20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

ハンドメイド ~プラバンこうさく~

2011-07-09 | 日記


最近、100円ショップがマイブームです。

なんでもありますよね、ホントに。
おはようからおやすみまでwの勢いで手に入らないものはないって位に。

都会の方には300円ショップや、500円ショップなんて言うのもありますよね。凄いですね


先日、100円均一ショップに行った際に「うわ~懐かしい!」と思わず手に取らずにはいられなかった・・・・。

プラバン工作です。懐かしいでしょ?でしょ?

プラスティックの板に絵を描いて切り取って、
オーブントースターで温めるとオリジナルのアクセサリーが作れるというアレですね。

子どもの頃好きでよくやってました。失敗も多かったけど、
ものづくりって楽しいんだなって思えるきっかけの1つにもなりました。

創造するって、イマジネーションを膨らませたりするのって
大切なことなんだなあって今更思います。

私にとって、学ぶことも多いです。



まだ、手をつけていないんですが、また作ったらアップしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿