20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

ハンドメイド ~フェイクスイーツ・マカロン~

2011-07-26 | 日記
なんだか最近、自分のふがいなさがイヤになってます

もっと優しくなれないのかな?って。ほんとゴメンなさい

頭がすごく痛い・・・。

なんだかそんなかんじです。


一昨日から少しずつ、フェイクスイーツのマカロンを作ってみました。


こねこね・・・・。

100円均一の紙粘土です。軽量粘土って最近どこにでも置いてありますよね。

初めての挑戦&節約ブームなので。


丸く、型で抜いて・・・。



クリームをふんわり、絞ります。
お菓子作りと同じ要領ですが、クリーム(白粘土にお湯を混ぜて柔らかくしました)が
固くて絞り辛い

ふたをして、完成です。



パープルの粘土はピンクとブルーを混ぜ合わせて作りました。
ちょっと大人っぽい、ベリー味のイメージです。

マーブルピンクは白とピンクを混ぜて。

ホワイトが一番、綺麗かも?




クリームの部分が美味しそうって褒めてもらえました
嬉しいです。

アクセントにラインストーンとパールを乗せて、アクセサリーっぽく仕上げてみました。

初めての割には、まあまあ成功かな?

9ピンを付けたので、ストラップか何かにしようかなと考えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (risa)
2011-07-26 07:11:38
姫さま☆ブログ更新していてよかったぁ。

少し心配してましたー。

後でrisaのブログにもきてね!

姫さまにネイルのアドバイスもらいたいです♪


マカロン、可愛い!!

色ちがいで2個位付けたらイイかもね。
返信する
ありがとうございます (maiko)
2011-07-26 11:04:49
risaさんありがとうございます

おかげさまで少し元気になりました。

心配していただけて、優しい言葉をかけてくださってほんと嬉しいです。

一進一退、少しずつ前に進めたらいいな。なんて思っています。

マカロンは一度チャレンジしてみたくて、
他の方の作品をブログで見たときやブックマークのアトリエなんかで見ててずっと気になっていました。
褒めて頂いてありがとうございます

risaサンのところにも、今からお邪魔しますね
返信する

コメントを投稿