菊を飾ろう!

2022-09-08 22:31:22 | うんちく・小ネタ
愛する皆様、こんにちは
「10年後も愛され・引き寄せ・イイ女」でいるために
あなたのオーラをLoveにする
下釜かずよです


私のブログへようこそ
ありがとうございます。


9月に入りました
9月6日は
私のサロン
「 マイカイハナマナ 」の誕生日の月なんです

マイカイハナマナ19歳

20歳への階段を登りはじめました

これもご縁をいただいた
皆様のおかげです

おかげお陰様
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

この19年あっという間の月日でした

振り返ってみると
色々な事が思い出されます。

よく聞かれる事はね
辞めようと思いませんでしたか?
と聞かれる事があります

答えは
「はい、あります」

openして1年もたたない時に
これでいいのかな?と
自分の中に迷いをつくっていました。

そんな迷いも感じたけど
ご来店くださる皆様の気持ちに支えられ
私は
いつか迷いが喜びに変わり
楽しみになり
マイカイハナマナ 私のサロンが
自分にとっても居心地がよい
楽しい場所となりました。

「ここに来ると ホッとするのよね 、落ち着くのよね 」
お言葉をよくいただきます

これからも
色々な情報をお伝えしていきたいと思います
これからも
よろしくお願いします

さぁ~皆様

今日は
重陽の節句

菊の花を飾ったり、
菊の花びらを浮かべた
菊酒を飲んだりして、

「不老長寿を願う」

行事なんです♡

奇数は陽といわれ

奇数の日は縁起が良い日

9は奇数の中でも最大の数字

その
最大の奇数が重なる
9月9日
「 重陽の節句 」
とよばれているのです

菊を飾るとイイと言われている日です

今日は
菊を飾りましょう。

明日の満月前に

整えましょう


seeyou










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月です 夏休みの思い出 | トップ | うお座満月 願いが叶うオイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事