メルマガ 始めました!

2016-01-08 19:34:56 | 日記

 

皆さま、こんにちは。

直感コンサル・魂のホグシスト 

下釜かずよです。

2016年も1週間を過ぎました。

昨日は、七草の日   

皆さまは七草粥は食べられましたか?

私は乾燥七草をいただきました。

お正月食べ過ぎの胃腸へいたわりの日

七草は日本の薬草の一種。 

血の巡りをよくしてくれたりする薬草も七草の中に含まれているのですよ!

ハナマナでおなじみの 「黄土漢方よもぎ蒸し」のよもぎ もりっぱな薬草です。

よもぎの効能

『ハーブの女王』と呼ばれるほど、その効能は絶大で、飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、嗅いで良し、燃やして良しの五拍子揃った薬草で、

『病を艾(止)める』という意味から、漢方名では艾葉(ガイヨウ)と呼ばれ、その効能や栄養価の高さから、万能薬とも言われる程らしいです。

食物繊維はほうれん草の10倍近くあり、特によもぎに含まれるクロロフィルと言う成分は食物繊維の5000分の1の大きさで、

小腸絨毛の奥に蓄積したダイオキシン、残留農薬、有害金属(水銀、鉛)を取り除いてくれる働きがあります。

コレステロールへ働きかけてくれたり、浄化作用もあるんですよ!

 

何かと溜めやすい この時期

身体には よもぎ蒸しはピッタリですね

溜める

体重だったり、体の中の老廃物

心の悩み ・・・

冬の季節がら、どうしても内にこもりがちになります。

知らず知らずに溜めすぎないライフスタイルを過ごしていただく

ヒントがご提供できればと

メルマガをはじめました

 メルマガ登録はこちら ↓

http://www.reservestock.jp/inquiry/10347

2016年1月1日 スタートしたんですよ!

会員様募集中です。

登録は無料です。

HPや ブログ より早い情報がキャッチできたり

メルマガのみの 情報やお話もありますよ!

ぜひ、ぜひ、

登録してくださいね。

 

私の住む博多は

風が急に冷たくなりました。

気温の変化

ご体調に気をつけて。

 

See you

 

メルマガ登録は こちら↓

http://www.reservestock.jp/inquiry/10347

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春 | トップ | 2016年 新春お年玉 企画 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事