よもぎ蒸しについて

2022-12-29 18:33:59 | うんちく・小ネタ

愛する皆様、こんにちは
「10年後も愛され・引き寄せ・イイ女」でいるための
心と身体のセラピスト

下釜かずよです


私のブログへようこそ
ありがとうございます。

前回のブログで
「 お客様の声 」を
書かせていただきました。

よもぎ蒸しを体験された
男性のお客様のお声です

ぜひ、お読みになってくださいね


なぜ? 
私がよもぎ蒸しコースを導入したのか?

それは、
かれこれ10年前の話です

私は癌の経験者です
10年前にこの病気と出会い
術後に放射線治療がはじまりました

聞いてはいたものの
放射線治療の後半
毎日毎日治療へ行くので
週末になると
ぐったりしていました。

そんな中
東京のイベント出張をスケジュールしていた私
術後のフライトは
意外と身体にこたえ
イベント参加も少しキツイ状態でした。

そこへ
よもぎ蒸し体験会の張り紙。

その当時はここまで
よもぎ蒸しがメジャーではなく
私にとっても珍しいばかり

恐る恐る
体験会へ歩き
迎えてくれた女性とお話後
よもぎ蒸しの体験を受ける事にしました。

お洋服脱いで、ポンチョ来て
座椅子に座り、蒸されていく・・・

時間になって声を掛けられ
私服に着替えて
外へ出て、商品の説明を聞こうとしても
誰もいず 
私はそのブースを離れようと
歩きはじめた瞬間

身体の軽さにビックリ
足取りが軽いのにビックリ

なに?これ~
また、よもぎ蒸しの体験会の方へ向かいました

話を聞こうと行ったのに
忙しいので人がいなくて
パンフだけもらい
後にする。

その日一日
快適にすごした事は覚えています。

こんな凄いの
ハナマナで導入しよう
色々調べていくと
エステ商材でも売っていたりしましたが
オーガニック、ナチュラルを
売りにしたいた
そのころのハナマナ

気になるよもぎ蒸し商材を発見
電話をして
直接、岡山まで会いに行き
体験をしたきた所が

「 黄土漢方よもぎ蒸し 」
だったんです

座椅子が土でできていること
これは
大地に座っていることと同じ
私は結ぶことができたのです

そして
ヨモギを温めるツボも
黄土でできている事

wの効果です

肝心なヨモギと漢方のブレンドも
しっかりこだわっている事

だから
フワフワしているんですよ
ヨモギと漢方のブレンドが。

日本のヨモギにこだわっているメーカーさんも
ありますよね。
それはそのこだわりでイイと思います。

ヨモギ蒸しは韓国では当たり前。
出産の後のケアに使われているほど。
ヨモギには殺菌効果があるからです。

昔は、ヨモギに火をつけて
煙で蒸していたらしいですが

壁などか煤で汚れることから
蒸気で蒸すに変わっていったとか。

ヨモギの世界も歴史がありますね

そんな
私とヨモギ蒸しとの出会い。

放射線で疲れ果てていた体が
変わった事

これが一番の衝撃であり
導入の理由です

それから
色々調べていくと

妊活にイイとかアトピーにイイ
子宮にもイイと
色々知ることができました。

今では当たり前のヨモギ蒸し。
その当時は珍しいコースだったんですよ

身体を温めるって
本当に大切で大事な事。

健康でいるために
身体を温めることはもちろん

心の為にも
温める事をお勧めします

身体が冷えていると
心も冷えてきます。

心と身体は繋がっています

2022年ももうすぐ終わり
身体も心も
温かくポカポカでいれるように
過ごしましょう



あなたの本質からみる 2023年の引き寄せ鑑定


弘法大使空海の教えを元にお金・仕事・人間関係を鑑定
2023年で引き寄せ力アップするためのカラーもお伝えする
オンライン鑑定会

もうすぐスタートです


10年後もイイ女
seeyou


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様からのお声 | トップ | 良いお年を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事