まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

新しい心療内科へ。やっといい先生に巡り合えました!

2022-02-09 09:32:42 | 心綴り


おはようございます⌒♪

昨日!!

新しい、初めての心療内科へ
受診してきました!!


いつも5分くらいで診察室を後にする
お話下手な私が、40分もお話を
聞いてもらうことができました泣!!

こんな私でも、とっても喋りやすい空気で
説明もとても丁寧で泣。

最初に私が入ったときに
「初めまして、〇〇と申します、
よろしくお願いします」
とご挨拶もしてくれて、
診察室を出るときも
立ち上がって一礼して送り出してくれる
とても親切で腰の低い、優しい先生でした泣。

50~60代くらいの
男性の先生なのですが、物腰が
柔らかい、お話しやすい先生でした。

一通り話し終わったあとも
余白をもたせて
「もう話し足りてないことがないか?」
伺ってくれたりもしてくれたので
私は本当に心をたくさん開いて
お話できました。

残念なのは、今は
すごく混んでいて
もうカウンセリングの新規を
受け付けられなくなっていること。

でも、新しい先生はお話を
聞いてくれるので
それだけで心が和むし
これからその先生に
担当してもらえるということは
私の中ですごく大きな安心感と
支えになりそうです。

今まではすごく気が重かったのです。

どちらかというと
自分をとても持っていて
私は高圧的に感じてしまう先生だったので。

でもしっかり導いてほしい方には
そういう先生の方が、心地いいのかもしれませんね。

私は、友達にも家族にも
あんまりバ~~~ッと話すのが苦手で。

ついつい、聞く側に回ってしまいます。

本当は話したいのに、
上手に話せないのです。

なので、お話を聞いてくれる場所ができたことは
私にとって本当に大きなことで、とっても
胸がなでおろされました。

本当に嬉しい。

今日は少し気分もいいです!

このまま上がってくれるといいな。


では、今日は予定もないので
お部屋でのんびりにゃんこと過ごそうと思います!


see you




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2022-02-09 12:53:05
優しい先生で良かったです~~~

心療内科なのに高圧的なお医者様って・・・稀にいます💦
やっぱり話が出来るお医者さまが一番♪
まいさんに合うクリニックで本当に良かった💛
たくさん話せると、自分の気持ちも整理しやすいし。
話してるうちに「あ!」って気づくこともあったり。
そういう過程が良い治療につながるのだと思うの(*'ω'*)

カウンセリングはやっぱりどこも混んでます。
私もたまーに次回予約が取れないことあるので・・・。
でも新規でカウンセリング受けれるタイミングきっと来るからっ☆


はぁぁぁぁまいさんが嬉しそうだと、私も嬉しい!!!
とにかくとにかく良かったです。

私は今日、先週サボった掃除をシャカリキにやってます(ブログ記事参照www)
午後もがんばりますっ
〇マッコロ姉さん〇 (マイ)
2022-02-12 20:42:38
マッコロ姉さ~ん(*ノωノ)!!
マッコロ姉さんって・・・なんて優しい人なんだ!!
私の喜びを同じように喜んでくれるなんて(>_<)✨
いつも本当にありがとうございます(/_;)✨

あ~カウンセリングは混んでるものなのですね💦
はい!ほんまやね、通っていたらきっとタイミングが!!気長に待とうと思います。

マッコロ姉さん、お掃除お疲れ様です!(^^)!
ブログ見に行きます♡!!

コメントを投稿