まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」レビュー((ネタバレ注意!!))

2022-07-29 07:10:44 | 映画のこと







宮沢りえさん主演。
持ち前の明るさと強さで娘を育てている双葉が、突然の余命宣告を受けてしまう。双葉は残酷な現実を受け入れ、1年前に突然家出をした夫を連れ帰り休業中の銭湯を再開させることや、気が優しすぎる娘を一人立ちさせることなど、4つの「絶対にやっておくべきこと」を実行していく。会う人すべてを包み込む優しさと強さを持つ双葉役を宮沢りえが、娘の安澄役を杉咲花が、失踪した夫役をオダギリジョー。ほか、松坂桃李、篠原ゆき子、駿河太郎らが脇を固める。


〇レビュー〇

なかなかに映画見終わったあとも
ずっと胸に残るくらい響いた映画でした。

私の心も沸いた!沸いた!
とってもよかった。

古臭い、昭和か!という
レビューもありましたが


私はこの愛が勝つ的な…
愛で動かせるものがある的なお話は
大好物!であります。

私自身、ハートtoハート、と
高校生のときから口癖のようにいっており、
愛は人の心を動かせるし、救えると
信じて暑苦しく生きているタイプです(笑)

まさに、ヒッチハイカーの松坂君を
抱きしめたとき、頭ポンポンしたとき、
おしっこをもらしたアユコを抱きしめて
パンツをためらわず脱がせてあげたとき、
厳しくして学校へ行かせた娘の帰りを
心配で、心配で外で待っているとき、
探偵さんの娘のお口を自分のハンカチで
ためらわずに優しくいとおしいものを
見る目で拭いたとき、


も~~~~
双葉(母)の愛が止まりません!!

もうそこそこ!ってかゆいところに
手が届くように愛をぶつける双葉!!

オダギリさんのような旦那さんの奥さんに
なったのもとっても納得。

でも最後の方は
ひたすらに辛かった。
最初はたくさんアツいものをもらえたけど
もう…どんどん衰弱していく双葉を見るのが。。

あんなに愛であふれて元気だった分、
すごくすごくくるものがあって。

最後の病室での
娘、安澄(あずみ)とのシーンは本当に…
本当に胸が詰まりました。

最初はアツかった心は
最後はあったかくなっていきました。

まさかあんなラストだとは。
本当に湯を沸かす熱い愛だった笑!


でも、人のために、まわりのために
愛が溢れる双葉、
でも双葉自身はとても愛に渇望してた。

だからこそ周りにあそこまで愛が
溢れてたのかな。
すごいな。

本当に惜しみない愛だった!!

気持ちよかった!!

あまりにも辛すぎるシーンがあるから
リピートはなかなかできないけど、
また心あたたまりたいとき、
よりどころがほしくなったときに
見返して元気もらいたい映画でした。

大好き!!










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako )
2022-07-29 10:29:02
私も見たい!
検索してみよう。
この前、トップガンを見に行きましたが
(全然ちがうのでごめんなさい)
お付き合いで。
寝るつもりでしたが懐かしさに見入って
しまいました。
返信する
Unknown (まっころ)
2022-07-29 17:55:09
これ、地上波か、ネトフリか忘れたけど観ましたよ~
うんうん、衝撃的ではあるんだけど。
熱い愛!!!

私は最近、「るろうに剣心」の最終章を2作観ました。
それまでのシリーズはBlu-rayボックス買いしてるほどのファンなんだけど、なぜか最終章を観てなかったという (;^_^A
息子から「見る順番逆だよ」と指摘されたけど(笑)
むしろ逆に見はほうが良かったかな♪
(the beginning の見どころは火事くらいしかないからね・・・)

少し前に地上波でやってた「ショーシャンク」も良かったわー。

うちの息子が映画オタクなので、解説を聞くとより面白いの。
新旧問わずいろんな映画を網羅してるので知識量がえげつないんです。
返信する
Unknown (maiiitsuka)
2022-07-30 10:46:53
○akoさん○

ぜひ見てみてください😆✨
トップガンはアクション系のやつかな?!
アクションはなかなか見ないから私もみてみたいです😊✨
アクションはたまにみるとスカッとしたりスリルがあってアトラクション気分で楽しくなります😆✨
返信する
Unknown (maiiitsuka)
2022-07-30 10:49:53
○マッコロ姉さん○
るろうに剣心、映像はキレイし佐藤健さんの実写版は本当に素晴らしい!!って思ってます😍わたしは飛ばし飛ばしで見てるので全部制覇とはならず💦

この間、初めて有村架純ちゃんも出てる方を観ました!
ショーシャンク、学生の頃にみたきりなので、また年齢を重ねた今、みてみたいな!!
うわー!映画博士が側にいるなんてうらやましい!!映画ソムリエみたいな感じでこんな気分のときは、これ!みたいなの勧めてもらいたいー😍!!
返信する
息子はね笑 (まっころ)
2022-07-31 17:56:03
マンガやアニメ、お笑い、とにかくマルチに詳しいです。
ショーシャンクまいさん見てるのね♪
息子の評価だと「良い映画」だそう。
「最期まで主人公が善人なのか悪人なのかわからない流れがええな」ですって (´▽`*)

マンガでもアニメでも映画でもソムリエできると思うよwww
返信する
Unknown (maiiitsuka)
2022-08-01 06:17:41
○マッコロ姉さん○
へぇ!!息子さんの集中力や、知りたいものへの好奇心!!羨ましいなーーー!!😆✨
ショーシャンク、、おー、そうなんですね😁
わたしはほんと、高校生くらいのときにみたのかなー??ほぼ内容覚えてないので改めてみたい!!

うわー、マンガでもアニメでも映画でもとはたくましい🙌✨ほんまに好きなんですね🥰何かに熱中して詳しくなれるっていいですよね🤔✨ほんと、羨ましい!!
返信する

コメントを投稿