まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

鬱、悪化。うまく波乗りできない!!

2019-10-24 01:00:45 | 心綴り



〇〇hello〇〇

昨日、今日の夕方まで
とても沈んでいました。

今マシになってる間に
ブログ更新!!

私、暗いブログを投稿して
読んだ人に暗い気持ちを
移したくなくて、明るく振舞ってしまうんです。

いつもは。

いつも行く心療内科でもそう。

先生、たくさんの人の話を聞いて
疲れとるだろうから
明るく話をせなって。

そしたらいつも言われる。

「あなたウツじゃないんじゃない?」
って。

どっかで、そんな素を出せん自分も
含めて診察してくれるのが
心療内科なんじゃないかって
考えてしまっとって。

そんなん、内科に行って、
おなか痛いのに
おなか痛くないふりしたら、
先生にわかるわけもないんよな。

ちゃんと、
痛いって、
苦しいって、言わな。

なのに私、
うまく言えん。

どうしたものか。

次こそは、
次こそは、って
思うのになー。

この間、また先生に
「話しよったら普通に見えるのになぁ!」
って言われて。
それがすっっごいショックだったみたいで
帰ってから号泣(泣)

こんなに辛いのに・・
って思ってしまって。

でもほんま出さなそりゃ
先生もわからんよなー。

ほんま出す練習せな。



ウツはお爺さんを背負ってるみたいに
体が重くて、しんどいって
ツイッターで表現してあったんやけど、

ほんまその通りやなって思う。

いつもしんどいな、来たな、
って思うとき
一人背負っとんですよ、お爺さん。


そう表現すると、
昨日は本気で10人くらい
背負っとるしんどさだった。
(言いたいのはいつものしんどいの
10倍ってこと)

起き上がっておるのは1分も無理。
すぐ横になってしまう。

重力にとても勝てん。

思考も恐怖心?モヤモヤ?
とにかくどうにかなりそうで
もういてもたってもおれん気持ち。
でも何もできん、
どうにもできん。

無気力。

お天気いいけん
早く洗濯して
おなかもすいたけん
ごはんの支度せな、って
思うのに心が重すぎて
とても起き上がれん。

ほんまに昨日は苦しかった。

今もだいぶ楽やけど、
1人は背負ったまま。

9人おりてくれたけん
だいぶ軽く楽に感じれとるだけ。

はぁ。

ほんましんどい。

だってまだ一人乗っとんですから。

なんで素でおれんのだろう。

疲れたって言いたい!!

こうやって
打っちょっても
こんなんみんなに
見せるのも
すごい嫌で。

でも第一歩として
ここでどんな自分も出せるようになって
心療内科でも
きちんと痛い、辛い、って
言えるようにならねば。

あー
できるのかしら(泣)

よし、
かなり素直に吐き出してみた!!

コメントまだ返せてないのに
ごめんなさい~。

明日、またゆっくり返します。

いつもとても楽しみで読ませてもらってます。
ほんま励みになっとる(泣)

ではまた明日!!

〇〇seeyou〇〇



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mist0716)
2019-10-24 08:23:08
まいさん、おはようございます!!

素直に自分のことを話せない、とってもよくわかります。

重力にも勝てない、痛いほどよくわかります。ほんとしんどいですよね。まいさんは、気ぃ使いだから、相手のことを思いやって話をしたり、言葉がけをされているのだとお察ししています。

失礼ですが、まいさんが通院されておられる心療内科医はダメですね。

患者の本心を聞き出せない、逆に言うと患者が伝えたいことを伝えられない雰囲気で診察に臨むのは、心療内科医失格だと考えます。

気を使わずにお話をできる先生のところに転院されることをおすすめします。

それから、まいさんは何にも悪いことありません!!「しんどいんです」って吐き出せる環境作りが出来ていない心療内科医は言語道断ですね。別に心療内科医に吐き出さなくても、ハルさんや、ブログでも吐き出して下さいね!!

繰り返しになりますが、まいさんは何にも悪くありません。ありのままの自分を否定せず、受け止めてくださいね!!

しんどいときは休んで、「しんどいよ~っ」って言いましょうね。

私も持てる範囲の知恵を出しますので、いろいろと策を考えましょう!!くれぐれも無理だけはなされませんよぅに!!

早くまいさんの背中に乗っているもう1人がどこかへ行ってくれますよぅに!!背中に乗っているもう1人こそ渦潮→かずら橋→大歩危小歩危ダイブさせてやりましょう!!

大丈夫ですよっ!!まいさんはきっと良くなります!!
返信する
〇mistさん〇 (まい)
2019-10-24 10:24:53
mistさん、こんにちは。

あたたかいコメント、
本当にありがとうございます!!

心が撫でられるような
気持ちになりましたよー(/_;)

今日の一人!
頓服のソラナックスを飲んだら
飛んで行ってくれましたぁ(/ω\)

今はとても心が軽いです!!

mistさんがきっとよくなる!って
念を送ってくれたからかなぁ(*^^*)
本当にありがとうございます!!

今から前のコメント返事
しますね!!
返信する

コメントを投稿