言いたい放題(in ニュージーランド) / Twisted Mind

書きたいことを書きたいままに綴ります。

Go with the flow...

いつ働いているの?

2006-05-02 | NZ生活
期間限定プー太郎をして発見した我が家の不思議。

フラットメイト達は本当に仕事をしているのだろうか?
オーナー:5時には帰宅。(5時に会社を出るんじゃ無いですよ。帰宅です、き・た・く!)
新しいフラットメイト:3時頃には帰宅のことが多い。
朝も遅い時には10時頃出る。。。。しかも半休や1日休みが時々。
それで年棒4万ドル(=320万円くらい、が、ここでの価値的には400万円くらい。)は、おいしいなぁ。
ちなみに職種はゲイの教育関連だそうだ。どんな仕事なのだろう???

そして、オーナーのワイフ(新妻)は三十路半ばにして医者を目指し学生中。
彼女が一番大変そう。。。
勉強嫌いの私としては大変尊敬します。(まぁ、家事はほとんどしないけれどね。)

KIWI(ニュージーランド人)は学生を除きストレスフリーですね。
もしかしてイミグレ*の職員もこんな調子なんじゃないの?と疑いが、、。
早くビザ発給してー!

*イミグレ:イミグレーション・オフィス(移民局)の略




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAMBALAYA!!(その2) | トップ | Flirtingの神様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KIWIの働く姿 (ひつじ)
2006-05-03 09:26:00
いいですねー3時ごろ帰宅とか、5時には帰宅とか(笑)。



義兄の一人も、「いつ働いているのか」疑問です。NZ大手の工場の警備員なんですけど、会社の電話でうちに国際電話かけてくるし、夜勤でも仮眠室でぐーすか寝てるそうだし、4日働いて3日休みなんです。



その3日休みの間、救急隊員のボランティアやってるんですが、そっちの方が大変みたい。



ジャンバラヤ、楽しまれたのですね!

来年こそは絶対いきます~
返信する
国民性でしょうか、、、。 (maia)
2006-05-08 19:44:25
確かに、仕事よりも趣味や家庭に重点を置いているKIWIが多いような気が、、、。

と書きつつ私も仕事:サルサが1:5位の割合で気合の入れ方が違うことに気が付きました。(^_^;) あ、でも仕事はきちんとこなしてますよ。念のため。//



来年のジャンバラヤでお会いできればいいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NZ生活」カテゴリの最新記事