言いたい放題(in ニュージーランド) / Twisted Mind

書きたいことを書きたいままに綴ります。

Go with the flow...

秘密の哲学の道 in オークランド

2019-04-06 | NZ生活
Beveridge track (ビバレッジトラック)


と言われる、ウォーキング トラック。

私がほぼ毎週通っている、哲学の道。
(ツイッターでここの道沿いの景色を沢山アップしています)

ここを歩いていると本当に沢山のアイデアがポンポン浮かんでくるのですが、
帰ってくると綺麗さっぱり忘れている、、、という。。

最近 "メモを取る” という"スキル"を身につけ
それでも帰ってきてからその意味を忘れ、あまりメモの意味がない(笑)。

このウォーキングトラックはワイタケレレンジ(DOC*発行)のウォーキングトラック地図には載っていない、
知る人ぞ知る、道なんです。
そのせいか、歩いていて合う人はほとんどローカル(=地元民)。

いつも歩いていると、顔を合わせるのもいつもの人達。
最初はすれ違い際にただ形式的に"ハロー" と言っていたのが
何度も顔を合わせていると、いつの間にか笑顔いっぱいの "ハッロー!” に変わってきて嬉しい🎵

そして、ワイタケレでは珍しい、マウンテンバイクが通れる道。
つまり階段がないんです。
トレイルランのトレーニングをしている人達も多いです。

時々ベビーカーと共に歩いている人を見かけますが、、、、
中に入っている赤ちゃんが下手をすると落ちてしまう位急な坂もあるので、
これはお勧めできません。
(10分位歩いたところにピクニックテーブルがあり、そこまでは平坦なので多分そこまで歩く人達だと思いますが、、。)

この道はArataki Visitor Centre (アラタキビジターセンター)がある駐車場からスタートです。
往復で約1時間、行きはヨイヨイ帰りは怖い、の帰りが少し急な坂が続くので、良いエクササイズになります。
(それでもレベルは初心者向けです。)

スタート時点はアラタキビジターセンターを背にして駐車場を挟んで右手の一番奥にありますが
見つけられない場合は アラタキビジターセンター でBeveridge Trackと言えばすぐに教えてもらえます。

このトラックを歩いて見える景色/風景の写真を何枚かアップしておきますね🎵
アラタキビジターセンターも眺めも良く落ち着ける場所なので、
(美味しいアイスも売ってます🎵← これ私にとってはとても重要!)
是非一度遊びに行ってみて下さい!

DOC* = Department of Conservation (デパートメント・オブ・コンサベーション)ニュージーランドの環境保護局


まるでシダの葉がフレームの様になっている、私のお気に入りスポット❤️


このニカウ(Nikau)の葉っぱの織物の様に見える重なり具合が大好き❤️








アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたますぐたま 期間限定 登録で600mile無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『挨拶チャレンジ』 | トップ | 「大きくなったね!GO GREEN ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NZ生活」カテゴリの最新記事