言いたい放題(in ニュージーランド) / Twisted Mind

書きたいことを書きたいままに綴ります。

Go with the flow...

チーマーなので、、、

2006-08-03 | その他諸々
一応お断り。
私もかれこれ、、、、え~、大分長く(期間忘れた)チーム・マイナス6%の
メンバーなので、テンプレートを発見してしまったからには
使用しないとダメでしょ。ということで変更しました。

が、下の方が全く表示されないのでまたもとに戻しました。(^_^;)
一瞬利用したチーム・マイナス6%のテンプレートの時に訪れて下さった方は
すごいタイミングでしたね!
とは言っても、別に何かプレゼントがあるわけではないのであしからず。

さて、ここニュージーランドも日本と同じ地球の上。
電気代節約にもなるので部屋の電球をエコロジータイプに替えました。
20Wで100Wの明るさ、ってやつです。はい。

この国はガスを作る施設がほとんどないのでエネルギーはほとんど全て
電気でまかなっています。
ですので、毎月ものすごいことになる電気代を減らす為に
普段から使わない電化製品は電源だけでなく
コンセントの大元の部分にあるスイッチを常にoffにするように心掛けています。

KIWI(キウイ:ニュージーランド人)は
彼らの国民性として結構大雑把で細かいことにこだわらない人が多く
我がフラットメイト達は全くその典型で、無頓着だったのですが、
大元の電源のスイッチをつけたり消したりしている私を横目で見ている間に
来た電気の請求が以前より大分安かったらしく、それ以来は
彼らも頻繁に電源のスイッチをつけたり消したりするようになりました。

異国の地でも地道な活動で周りを巻き込んでいきますので、
チーム・マイナス6%の本拠地、日本の皆さんはもっと張り切って節電して下さいね!

P.S. なけなしの利子の為に定期預金等をするよりも節電にチャレンジをする方が
   何倍もへそくり増やせますよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IOU(I owe you: 貸しにしと... | トップ | 宣言:読み切ります! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節電 (NZ_RR)
2006-08-08 11:31:50
初めまして。タイトルに惹かれて、羊さんのブログからお邪魔しました。



節電の話。面白いですね。

これは、コンセントのスイッチを切ることですよね。



私もトライしようと思っています。
返信する
初めまして! (maia)
2006-08-08 20:31:34
お越し頂きありがとうございます。m(_ _)m



はい、コンセントのスイッチを切ることです。

私はそれ以外にコンロのスイッチ(通常壁に付いていると思いますが、、)なども使用時にオン、未使用時にはオフにしています。

是非試してみて下さい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他諸々」カテゴリの最新記事