言いたい放題(in ニュージーランド) / Twisted Mind

書きたいことを書きたいままに綴ります。

Go with the flow...

IOU(I owe you: 貸しにしといて)

2006-06-07 | Tips((多分...)役立つ情報)
このタイトルを見てピンと来た人はこのトピックを読まなくて大丈夫です。はい。 またまたお得意のVodafone(ボーダーフォン)ネタです。 これはプリペイド携帯電話で利用できるサービスなのですが、 利用できる残金がゼロになってしまった場合に ボーダーフォンから$2を前借りできる便利なものです。 残金がゼロになってしまったけれど、プリペイカードがすぐ購入出来ない しかも今テキストメッセージを送りた . . . 本文を読む
コメント

無料テキスト

2006-05-30 | Tips((多分...)役立つ情報)
今日は簡単にご連絡。 以前知らなきゃ損!で取り上げたVodafone(ボーダーフォン)の携帯電話のテキスト送信の週末無料が6月30日迄に延長になってます。 多分ほとんどの人が知っている、、、、、と思っていたのですが、 話していると知らない人が結構いるのでビックリ。 一応、お得な情報はみんなでシェアしましょ、ということで 再度取り上げました。 珍しく短いトピックでした。:) . . . 本文を読む
コメント

知らなきゃ損!

2005-12-15 | Tips((多分...)役立つ情報)
ニュージーランド(以下NZ)では、携帯電話会社は2社、Telecom(テレコム)とVodafone(ボーダーフォン)があります。 日本と違い会社同士の競争が少なくて利用料なども割高なのでは、、と思ったら大間違い! この2社かなりし烈な争いを繰り広げています。 そして、今現在ボーダーフォンは、週末のテキスト(2004年10月4日の『SIM(シム)カード』を参照下さい。)がタダというサービスを展開して . . . 本文を読む
コメント

2ドルショップ

2004-08-23 | Tips((多分...)役立つ情報)
ニュージーランド(以下ニュージー)にも日本の¥100均一ショップ(100均)と同様に「$2ショップ」というものがあります。店内の商品すべてが$2の店です。 日本と比べると品揃え品質は劣りますが観光土産系はかなり充実していると思います(ポストカード、ニュージーのマーク入りの帽子、キーホルダーなど)。 写真はここに到着して初めて$2ショップで買ったものをなぜだか写真に撮ってあったのでアップしてみま . . . 本文を読む
コメント