いないいないばぁっ

子供の成長+今日の出来事=なんだってあり

弾道ミサイル発射予告期間

2009-04-03 15:35:40 | ママの独り言

北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射予告を受け、予告時間帯の午前11時から午後4時まで、我が家の上を自衛隊のヘリコプターが何機もバラバラと大きな音を立てて飛んでいきます

今日は娘chanの定期薬を貰いに、小児科に行きましたが、とても混んでいました。
この分だと薬局でも長い時間待たされるだろうと思い、処方箋だけ出して、お薬が出来るまでの間、迎撃ミサイル発射基地を(勝手に)見学しに行ってきました

自衛隊の練習場が発射基地になっていました。
入り口に自衛隊員が4人立っていたので、正面から撮影できませんでした。

今日は娘chanの幼稚園の春休み最後の平日ということで、娘chanの最近の興味関心事No.1の地へ。
5歳児でもニュースで自分の近所の映像が流れると気になるようです。
ニュースで話していたことを全部覚え、
「北朝鮮って国がね、テポドンっていうミサイルをね、日本に発射しようとしていて、自衛隊の人達がPAC3っていう迎撃ミサイルを準備しているんだって。それがね、うちの近くでね…あ!じゃあ、うちにもミサイルが落ちるかもしれないの?!どうしよう!北朝鮮は何で日本にミサイルを発射しようとしているの??」
と毎日質問攻めにあっている私…


最新の画像もっと見る