チラシの裏

FX、競馬、ゲーム、芸能、ニュース、その他諸々

イオングループ

2006-08-30 23:07:29 | FX
 最近飲酒運転の事故が多発していますね。誰しも必ず一回くらいは経験があるこの飲酒運転。トラックの運転手とかは、もう常習でしょうね(笑)。

 飲酒運転で一生を台無しにするか。それとも、かったるくても歩いたり、電車やタクシーで帰るか…。考えるまでもないですよね。自分も一回検問で捕まりそうになって…その時は本当に酒を飲んでいて、酒の臭いをぷんぷんさせていたのですが…。良い(?)おまわりさんだったので見逃してくれました、もちろん気づかぬ振りして。だって絶対ばれていたと思うもん。それいらい自分は、一回も飲酒運転はしていません。

 さて、イオンがダイエーの株を買いましたね…。マイカルを建て直し、ジャスコも地方でヒットしてるし・・・。まさしく飛ぶ鳥を落とす勢いなイオン。しかし、好事魔多し。なんかそろそろぼろが出そうな…。あの村上ファンドもそうだったし。調子乗りすぎると怖いよ、この世の中。世知辛いから(笑)。懸念は、独占禁止法くらいか(笑)。まぁ、しばらくは上手くやるのだろうけども…。

 もうひとつ気になるのが、ソフトバンク。街のボーダフォンショップもそろそろ、銀と白のシックなデザインのソフトバンクロゴに変わってきているはずです。結構気に入ってしまっている自分がいる。このロゴカッコよくね?(笑)。シェアからいっても盛り返すには、圧倒的に不利だとは思うが。孫さんのお手並み拝見といったところ。画期的な何かを…。まぁ、無理だろうがね(笑)。

 今週号のSPA!で、犯罪の元凶は、貧困である。というコラムを読んだ。都内でいうなれば、足立区が一番の貧困地域らしい。関東大震災や東京大空襲に見舞われた人たちが流れ着いたこの街。。。治安も相当悪いようだ。生活保護の認定者数も都内随一。。。。私的には、このコラムに凄く納得できた。所得水準がそのまま、犯罪発生率に反比例しているなんて分かりやすい。それはそうだろう、金は心の余裕を生み出す。余裕があれば、根っからの犯罪者タイプの人間でなければ、あぶない橋は渡らない。金があれば、多少親子関係が上手くいってなくても、ちゃんとした経済的なバックボーンがあるために、教育も受けられるし…。教育を受ければ犯罪が割りに合わないことくらい分かるわけで・・。そもそも金がなければ、親子関係すら成立しないし。。金は大事だ。人生のすべてと言っても過言ではない。金させあれば、幸せも、安全も手に入れられる。金さえあれば。。。金さえあれば少しは良い世の中になると思う。貧乏は貧乏なりに楽しいとか、人情があるとか抜かすやつがいるが…、それは本当の意味での貧乏を理解していないからだと思う。貧乏だから、他に守るものがないから、これだけは、という意味での家族の絆なんだし(笑)。一度起こったスパイラルはなかなか止まない。
 

 あぁ~~~~、金欲しい(笑)。なんとかしろよ、イオン(笑)。

もう辞めた

2006-08-28 15:54:07 | FX
 今日は休みだったので、パチンコに行って来た・・・。そして負けた。何故だかは分からない。いきなり釘が変わっていたのか。いきなり寄らなくなった。今まで連勝連勝で来ていたものが、前回前々回と負けて、勝った分がちゃらになっちまった。・・・今月はスーツでも買おうかと思っていたのが、無理になった・・・。

 私は思った、というより誓う。パチンコは辞めると。勝ってもいずれもっていかれるということを、26にして初めて学んだ(笑)。ただの馬鹿な私です。

 世の中のパチンコ屋なんて皆潰れてしまえば良いと思った今日でした。

東京タワー

2006-08-27 23:10:57 | FX
 ワイシャツ越しに感じる風が、確実に秋の気配を感じる今日この頃。短い夏も終わり、これから一気に年末へと加速していく。しかしまぁ、今年も早かったな(笑)。

 今年の夏は本当に何もなかった。海に一回行ったきり、お祭りにもいけなかった。どうしても、仕事柄土日は確実に仕事だから・・・。彼女には相当悪いなと思っている。いや、本当に。中々休みも合わず、合わせることもできずに、だらだらと過ごしている。最後に休みが合ったのは、7月のことだ…。これってどうなんだろうか。世間の標準を知りたい。これを見てるもの珍しい方よ。恋人とはどれくらいの頻度で逢瀬を重ねてますか?是非お聞かせくださいませ。

 いやー、今日も暇だった。仕事は携帯の販売なんですが、この時期は繁盛期だと聞いていたのだが、全然だ。世間ではそんなに携帯なんか欲してないんだと思う。だって客がこない。日曜なのに。ありえねー。潰れるんじゃないかと感じている今日この頃であります。

 さて、やっと本題に入ります。最近「東京タワー」という題名の本を2冊読みました。一つ目は、江国(?)なんとかの、人妻と若者の物語。もう一つはリリー・フランキーの方。

 まず、リリーの方から。この本、実は彼女が読んで、涙が止まらなかったらしい、だから絶対読んだほうがいいと言われて読んだ。・・・・・・微妙なんだよね。期待が大きすぎたってのもあるが。。。俺は全然泣けなかった。。。男が読むと、リリーの考えてること、つまりリリーの母親に対する感情って、本当に男が常日頃思ってることだから。新鮮味がないんだよね。あぁ、やっぱリリーって人もただの、俺と同じマザコンなのかって思わせてくれただけの本だった。女性が読むと、ここまで母親思いで感動するって思うのかもしれませんが・・・。あれって普通の男が持っている母親への感情を、活字にしただけですから(笑)。こういう点から女性から、高い支持を受けているというのも頷けた。自分的には可も無く不可もなくの75点ですかね。俺は涙は出なかった。感動も糞もない、ただの俺の日常の気持ちだから。

 次に、映画になった「東京タワー」。・・・・・・これもね・・・、彼女から進められてね・・・。う~~~ん・・・、ただのハイソな人妻の浮気としか思えないのよね。経済的に自立している女性じゃなきゃ絶対あんなんできないですし。そういう意味じゃ、ハイソな人妻の、女性として年をとっても、女性として観て欲しい!願望が垣間見えすぎて・・・(苦笑)。微妙なんですよね。。。だからなに?って(笑)。68点だな(笑)。実際俺も年上の人妻と、19歳の頃付き合ってたけど…。まぁ、ところどころリアリティはありましたが(笑)。これも期待が大きすぎたのかな・・・。自分と似た境遇の話だったから・・・。
 

大塚愛

2006-08-26 23:27:36 | FX
 大塚愛って可愛いよね。いや、それだけ(笑)。

 さて、今晩は秋刀魚を食べました。さんまって芸人でも魚でも大好きなんだよね。いや-、大根おろしと合わせて、何故あんなに美味しいのか。。。

 今日も朝はだいぶ涼しかった。いやー、もう秋かもな。
 

食えない親父

2006-08-24 14:12:23 | FX
 世の中には食えない親父が多すぎる。豊かな経験値を武器にパチンコ屋並みの胡散臭さで混乱させる。こっちも年上が言うことだからと信じてしまいそうにはなる。だが、私ももう20代半ば、世の中がそんなに甘くないことは知っているつもりだ。

 なんでいきなりこんなことを書くかというと、先日店に会社のお偉いさんがやってきた。そして、私にこう言った。「お前ももうちょい頑張れば、バイザーとかにしてやるのに」的なことを。つまり正社員への登用を匂わせる。今の私は契約社員、要するにフリーターです。冷静な私は騙されない、うちの会社にそんな体力があるわけがない。たかが、自社株も保有してないような、○○の子会社なのに(笑)。無責任なことをいうのは止めようよ。上司なんだから、将来のある部下に現状を嘘偽りなく教えるのも勤めだと思うのだが…。本気で辞めたい、というか、次が見つかればその日のうちにでも辞めたい今日この頃です。

 携帯業界に入って早くも半年、されどたかが半年。もはや上は私をさもベテランのように扱い始める。何故か?…人がいないから。持ち上げて辞めさせないようにさせようとしている。しかも、できもしない正社員登用を匂わせて。本当にこの業界はヤバイな。いっそのこと、各キャリアは併売店や量販店を認めず、独自のシステムで売れば良いのに。併売店や量販店は、プリペイドしか扱えないようにするとかさ…。激安競争の果てに見える終わりには何も残らない。一強二強が残るだけ。いずれ多くの会社は淘汰される。まぁ、自然の成り行きか。

 こんなつまんない仕事をやってるんだから、売れ売れ言わないで、もうちょっと給料上げてちょ(笑)。携帯が売れる時代じゃないってば(笑)。

ワンセグケータイ

2006-08-21 17:22:09 | FX
 高校野球は、早稲田実業が初優勝という形で、幕を閉じましたね。いやー、若いっていいな(笑)。連投連投で、昨日今日だけで、300球近く投げてるんだってね。凄いよ、プロなら有り得ないよね。早稲田の投手が肩壊さなければいいけどね。とにかくおめでとう。

 彼はこれから大学にいくのかな。それともプロに入るのか…。個人的には大学にいって欲しいな(笑)。多分、恐らくだけど、プロ野球は今後衰退していくと思う。多分八百長とかが始まり始めると思う。なんとかくだが、衰退している興行が人気を復活させるというのは絶対に無理だと思う。一回人気が無くなったら厳しいよ。相撲が良い例だと思う。

 さて、今日、携帯販売を生業にしているものにとって興味深い記事を発見した。現在ドコモから発売されている、唯一のワンセグケータイP901itvがなんと解約しても、テレビは観られるという欠陥があったというのだ。分かりやすくいうと、vodaにしてもauにしても、ワンセグはあるが、EZwebやvodaフォンステーション(笑?)を経由しての視聴なのだ。つまりドコモもiモードを経由して観るシステムにすればよかったのだ。おかげで短期解約続出らしい(笑)。auやvodaなら月々の基本使用量を払ってのテレビ視聴なのだが、ドコモは全くの0円でテレビ視聴ができてしまう。つまり、ドコモは携帯電話の筈が、高性能ポータブルテレビを、原価6万以上のものを2万で売ってしまっているのだ。

 この件に関してのドコモの発言がうける。客を舐めすぎ(笑)。この一件でドコモの天狗っぷりを感じた(笑)。また、今回のことが記事になったことで益々短期解約が増えそうだな(笑)。無駄に知恵をつけやがって、黙ってりゃいいものを。本当に馬鹿だな。

 

ALWAYS 三丁目の夕日

2006-08-19 23:44:29 | FX
 ALWAYS 三丁目の夕日を、DVDで観ました。いやー、あの年代は好きですね。昭和30年代、戦争も終わり、これからという時の話。

 全体的に良かったのだけど、なにかが足りないんだよね(笑)。感動的な話を上手く繋ぎ合わせた感じで…。べたなホームドラマみたいな感じですね。感動するんだけど、えぇ~っていうの無くて。しかし、小雪さんって綺麗ですね(笑)。ファンになってしまいました。前は、ココリコの田中そっくりだと思っていてすみませんでした。

 高校野球もいよいよ、決勝ですね。頑張れ苫小牧!

熱闘甲子園

2006-08-17 19:09:50 | FX
 元々野菜が食べられない僕は、野菜ジュースで野菜を補っているつもりでいる。
一番好きな野菜ジュースは、「充実野菜」かな。時には、飯を食わないで野菜ジュースの充実野菜を1リットル飲んで食事とする場合がある。良くないのかな。。。

 最近どうも油こいものが食べられなくなっている。以前なら三食マクドナルドで全然平気だったのだが、最近は1食でもつらい。。。良くあんなあぶらぎっしゅなものを食べていたのか…。食の好みは変わるもんですよね。

 僕はカレーライスが大嫌いなんです。結構男の人は全員カレーが好きだと勘違いしている方もいらっしゃるでしょうが、結構嫌いな人も多いはず。だって何が美味しいのかが分からない。カツをいれてみたり、やれエビフライだ…とか、なんじゃいそれ。意味が分からんよ。ガンジーもきっと悲しんでいるよ。

 今、甲子園では熱い戦いが繰り広げられていますね。高校球児たちが、もう最高で10歳も年が違うと思うと、悲しくなってくる。老けたくて老けたわけじゃないけどね。…しかし、なんで野球は坊主なんだろうか…。埼玉の浦和学院は負けてしまったので、北海道の苫小牧を応援しています。今回の大会は。豪腕ピッチャーが多いそうで、プロ入りする人も沢山いるのかな。しかし、プロ野球はつまらんな。。。本当につまらん。。。高校野球の方が圧倒的に盛り上がるな。

熱い、熱い、熱い

2006-08-14 23:38:02 | FX
 今日も蒸している。蒸している。そして蒸している。ネタがない(笑)。

 いやー、レイザーラモンHGが結婚しましたね。どうでもいいけど。HGじゃなかったのか。

 熱いからこれでいいや(笑)

あゝ無情

2006-08-13 00:03:55 | FX
 ドラマ、「不信の時」のテーマソングのこの曲。最近一番のお気に入りです(笑)。いやー、おじさんだな、俺。最近の曲なんて全然分からんし、聞きたいとも思わないもんね。。。歌詞があってないような、リズムになっているようでなってないような。。。これも古いが、修二となんとかの「青春アミーゴ」以来の自分の中でのヒットだぜ(笑)。

 私の尊敬する松山千春が、昔ある音楽番組でこういうようなことを言っていた。
「俺は、小室が嫌いだ。なぜなら彼の歌を、10年~20年後に、今の彼の誰かが、風呂場で口ずさむだろうか?、だからあんなのは歌じゃない」と。かなり的をえている意見だと思うのですが。。。

 欧米文化にかぶれて似たような曲ばかり作るのも良いとは思いますが、少しは頭にメロディと歌詞がこびり付いて離れないような名曲を、どなたかお願いします。
軽薄すぎます。今の曲は。神田川みたいなのを誰か(笑)。