チラシの裏

FX、競馬、ゲーム、芸能、ニュース、その他諸々

男性蔑視?

2006-02-26 00:52:59 | FX
 今回書くことは、ブログの趣旨にもあるように、私がどう感じたか、を書くもので、ごくごく私的な文章なので、ご了承ください。読み手によってかなりの御幣を含みます。

 最近、働いていても、世間の状況を考えても、女性偏重だなと感じてしまう。理由は多々ある。大きく分けて、「世間的にみて」と「職場」のシーン別に検証していきたい。

 「世間的にみて」…最近驚かされたことの一つに、女性専用車両の多発がある。まったくもって理解不能だ。普通の車両はぎゅうぎゅうのすし詰め状態なのに、女性専用車両は結構すいていたりする。あくまで予測であり、多分あっていると思うが、痴漢対策であると推測できる。…だが、果たして根本的に痴漢は減るのだろうか。男の性癖は一生変わらない。標的が、女性専用車両の登場により、一般車両が込むことによってすし詰め状態になり、その車両に乗っている女性たちに代わるだけのような気がする。そこで、どうすれば抜本的な解決にいたるか。まず、「罰則の強化」が挙げられるが、実際現行犯逮捕が原則の痴漢において摘発の困難さ、が挙げられる。仮に摘発したとしても、かなりの混雑の中で行われた行為に、他の犯罪と同等の目撃証言などが得られるか、だ。すなわち冤罪が示唆される。仮にスムーズに検挙されたとしても、それで犯人の性癖が改善されるわけもないので、この「罰則の強化」も疑問符が付く。
 女性も女性で、女子高生の無意味に短いミニスカート、夏場では、キャミソール姿の女性など、まったくもって挑発しているとしか思えない格好で乗ってくるほうにも問題があると思う。ここで、問題があると言ったのは、「だから触ってもしょうがない」ということを言いたいわけではなく。痴漢される側も、少しは男性というものを理解して欲しいということだ。痴漢があるかもしれないという、事前の情報があるにも関わらず、そういう格好で乗ること自体、男性を理解していない証拠だと思われる。私は痴漢は誓ってしたことはないが、薄着の女性やミニスカートの女性を見ると、見てしまうのは事実だ。これは男性の生理なのでしかたがない。
 腹を空かせたライオンの前を、肉をぶら下げて歩き、「食べられた」と言われるのと同等の言い分だと思う。以上の事柄から、女性はつくづく、賢くて強いくせに守られたがる生き物だなと感じてしまいます。
 
 「職場」…職場においての女性程やっかいな生き物はいない。なぜやっかいかと言うと、女性特有の部分がセクハラ?)が、職場内のやりとりでは非常に婉曲的過ぎて、作業効率の低下、が挙げられる。「誰々さんには、直接言いにくいから、誰々さんに言ってもらおう」など、ことビジネスシーンにおいては、男性的な考えの女性の方が好かれると思う。
 それともう一つ、すぐに派閥を作りたがる…。これだけは理解できない。派閥を作ることによってそれが会社の利益になるのか?といいたい。派閥同士の摩擦は、セクションごとのコンセンサスを著しく妨害する要因にもなる。結果効率の低下。雇われ、給料が発生した段階で、己を殺し、会社の利益を追求するのが本分なのに、それをどこかに置いてきている。
 すぐに家庭を持ち出す。これは実際に体験したことなのだが、ある日会社にクライアントから、至急担当と打ち合わせがしたいと電話が掛かってきた。電話に出た人間は、その旨を休みの従業員Aさん(主婦)に電話した。するとAさんは「今日は家事も手につかないほど忙しいんです!」と逆切れした。結局クライアントとには、納得してもらい、後日という形になったので事なきを得たが…。こういう事例を繰り返している時点で、女は男に、職場では負けている。仕事に男も女も、主婦も主夫も関係ないのだ。自分自身は、主夫の片手間にやっているだけの仕事かもしれないが、会社やクライアントからすればそれは違うのである。さっきのような馬鹿発言を女は平気でする。女性であること(主婦)を理由に、仕事を断ったのである。もしこれうを仮に男性社員が、したとすれば、出世はおろかクビになるかもしれない。こういう女性がいる限り、女性の社会的地位は決してあがらないと断言できる。家事をやりたくなければ、働かなければいいだけである。まして、男性以上に(御幣がありますね)使える、頼れる女性も一杯います。それは本当にそうです。ただ、近年女性の社会進出が目間ぐるしいなか、さっきのような発言をしたら同じ女性にも迷惑がかかります。

 結論。現代女性は甘やかされている。それによってまともな女性が迷惑している、ということです。世の中の勘違い馬鹿女の皆さん、くれぐれも気をつけましょうね。
 

子供って・・・

2006-02-25 23:50:03 | FX
 前にもこのブログで書いたが、現代の親は子供に間違った可愛がり方をしていると思う。場面場面でそれを自分なりに検証してみた。

 「電車内で」…込み合っている朝や夕方の時間帯、たまに親子で乗車している姿を見かける。立って乗車しているならまだしも、なぜか子供だけが座っている。まったくもって馬鹿げている。大体子供は子供料金で乗っているのだ、座る権利は大人の半分ということになる。目の前にお年寄りがいても席を譲らず、積極的に子供に座るように仕向けている馬鹿親までいる始末。本当に意味が分からない。私が子供料金で乗車していた時代は、座ろうとしたら逆に親に怒られていた。そうやって甘やかすから、馬鹿なガキは付け上がる。おまけに土足で座席に座るガキを注意しない…、呆れてものが言えない。

 「店内で」…主にファーストフード店などに多い現象が、アホなガキをほったらかしにしてタバコをスパスパ吸う馬鹿である。ガキは可愛くないし、うるさい。なぜ、叱れないのか。まったくもって理解不能である。

 「その他」…前回にも書いたが、染髪、ジャンボ尾崎カットのガキ。ガキに化粧をさせる馬鹿親…など枚挙に暇がない。

 強引だが結論。頼むから作ったらちゃんと世話してくださいね。

 次回のテーマは「男性蔑視?」です。

急性腸炎

2006-02-23 17:05:19 | FX
 まったくもって迷惑な話だ。家族の中で、私以外全員、今急性腸炎にやられている。急性腸炎についてネットで見てみたら、暴飲暴食やアルコールで発症する場合と、風邪などのウイルス的なもので発症する場合の2パターンあるらしい。
 家族で自分以外が、ほぼ同時期に発病していることを考えると、ウイルス性の可能性が高い。
 
 まず最初に発病したのは、俺の親父。その次が母、兄、の順である。親父がどこかからもらってきた可能性が非常に高い。まったく本気で迷惑だ。
 そもそも、手洗いうがいと洗顔の3つを毎日確実に、世間の皆さんがやってさえいれば、インフルエンザや風邪などのウイルス性のものは確実に減少するはずだ。ただ、それを毎日欠かさず行っている私のような善良な市民は、少ないと思う。
 特に「洗顔」。人に言うと驚かれるが、人間は無意識のうちに顔、特に鼻を触っていることが多いらしい。そこから感染する。その経路を絶つために「洗顔」なのである。私はこれを始めてから、めったに風邪を引かなくなった。特にここまる1年は風邪を引いていない。

 電車の中で、ゲホゲホするやつ。マスクもしないで平気で、咳やくしゃみをする馬鹿が多いこの世の中。危険なのは小学生もそうだが、私のような風邪に対して対策を講じている人間でも同じなのだ。
 大げさかもしれないが、今日の夜には、急性腸炎を発症しているかもしれない。死刑囚のような心境だ。
  
 結論。みなさん、外から帰ってきたら、手洗いうがい、洗顔は必ずしましょうね。

手淫の功罪

2006-02-22 00:47:43 | FX
 手淫について考えてみました。手淫のメリットは、1つ「自分のペースでできる」、2つ「自分の性感帯は自分が一番知っているので、実に気持ちいい」、3つ「金がかからない」の3つがあげられる。3はちょっと婉曲的ではあるが。
 デメリット。1つ「むなしい」、2つ「性交時、いけなくなる」、3つ「性交へもっていくまでの、モチベーションが低くなる」、などが挙げられる。
 手淫について、女性はどう思うのだろうか。やはり、恋人なり旦那なりが、別の女性のヌードを見て、欲情し、性欲を満たすことにはいい気持ちはしないのだろうか・・・。
 女性の手淫経験率は、87%らしい。情報の出所が男性誌なので、あまり信憑性のない数字ではあるが、もし本当にそうならば、男性の私からみて非常に驚愕に値する数値である。
 結論、男性も女性も、みんなオナニーしてるんですね。なんかもったいないと感じました。

もてない女

2006-02-19 14:49:16 | FX
 もてない女。これ以上に扱いの難しい存在はいない。もてない女性とはつまり、特定の男性、もしくは一般男性から相手にされない女性のことを指す。既婚者で、旦那と上手くいっていれば何も問題はない。ただ、旦那からも避けられるとこれはもう目も当てられない。
 まず、第一の問題点として、欲求不満がある。これはもちろん性的なものも含まれるが、それはむしろ既婚者で年齢の高い女性に多く見られる傾向だ。若くして、男性に相手にされないと、両極端になる。もうあきらめているか、もしくはもてようと頑張るか、だ。前者は比較的キャラが確率されているので、扱いやすい。問題は後者のタイプで、もてたいのにもてない=男に見る目がない のスパイラルに陥りやすい。まったく馬鹿だ。自分からそうやって男性に壁を作っているくせに、普段から、周りに良い男がいないと嘆く。意味が分からない。
 もう一つの欲求はつまり、普通のカップルみたいなことができない。ということである。これはまだ、既婚者で上手くいっていなくても、仲が良い時期があれば問題はない。ただ、若くして経験もなく、またはしばらくそういう期間がないと、一気に嫉妬の塊と化す。非常に醜い獣に。
 昨年の「電車男」のように、男性にはなんとか起死回生の一発が期待できるが、もてない女にはそれが期待できない。
 職場や学校などで、そういう馬鹿女に振り回されている、男性や正常な女性の皆さん、無視するしかないですよ。私も、そういう人を見かけたらなるべく離れて、距離を持つようにしています。

遅刻

2006-02-16 23:52:25 | FX
 今日は、遅刻について一言いいたい。
 1、遅刻する人間の心理が分からない。
 2、当事者、関係者、ともに得することは何一つない。

 サラリーマンも、学生も、起きたときに眠いのはみんな同じ。だが、遅刻する。みんな朝は、遅刻しないように、もうちょっと寝ていたいところを抑えて、抑えて、ぐっとこらえて、起きて準備に取り掛かる。なぜこれだけの単純作業ができないのか。遅刻する人間が回りに一人でもいると、空気は確実に気まずくなる。
 空気の読めない人間は確実に嫌われる。なぜ、こんなに単純なことが理解できないのか。それが、私は理解できない。

 遅刻する人間の心理を予測してみた。
 1、遅刻が習慣化している。
 2、遅刻する自分に酔っている。 
 3、周りに甘えている、または依存している。
 どの理由にしろ、よくはない。特に一番たちが悪いのが、「2、遅刻する自分に酔っている」だ。あとの2点については改善の余地があるが、これだけはもう仕方ない。

 結論、遅刻は犯罪ですね。

頑張れ、先生。

2006-02-16 01:17:38 | FX
 TBSのある番組で、学級崩壊が進んでいると知った。私が小学校に通っていた時はそんな言葉はなかった。
 学級崩壊の原因はただひとつ。親が馬鹿で、教師も情けない、からだ。悪いことをした子供には、体罰だろうがなんだろうが、思い知らせるべきだ。考えてみれば、私が小学生の時は、よく廊下に立たされたり、頭を叩かれたりしたものだ。
 話は簡単なのである。教師が生徒を叩けばいいのだ。極論かもしれないが、突き詰めて考えれば、必ずそこに行き着く。
 問題は、親がそれをどう思うか、だ。昨今の親は、子供に凝った名前をつけたり、馬鹿親にいたっては、平気で小学生に化粧や染髪をさせたりしている・・・。まったくもってばかげている。日本だけではないだろうか。そんなことをさせるのは。可愛がり方が分からないのだろうか・・。御幣があるかもしれないが、所詮子供は親のもちもの、である。多少、親にしても教師にしても、主従の関係、というと大げさだが、そういうある意味での緊張感は必要なのではないだろうか。
 結論。親も教師も、言って分からなければ叩く。以上。

本気汁

2006-02-15 00:49:08 | FX
 本気汁について考えてみた。はたしてあれは本気なのだろうか・・・。いろいろいじれば適当に出てくるものだとは思うが。
 もし、あれが演技だったと仮定すると、相当すごいことになる。というか、本気汁という言葉自体が意味をなさなくなる。
 女性は「天性の役者」などといわれるが、それはある種の真理なのか。ある到達点があっての、結論なのか・・・。まったくもってなぞである。