フランス パリで乳がん治療

フランス生活20年目の節目に乳がんになってしまいました。パリのガンセンター、キュリー研究所で治療を始めます。

久しぶりの更新です

2022-01-06 02:00:05 | 乳がん
長い間、記事を書いていませんでした。誰かのお役に立てるのならと記事は消さずにそのままにしておいたらログインの仕方も変わっていてやっと書くことができました。時間が経つのははやく、手術をしてから早4年。2021年11月末にオンコロジーの定期健診を受けました。毎年2回とジネコが1回は欠かさず受けています。今回もマンモグラフィも問題なく経過は大丈夫なようです。先生に来年でここへ来るのも終わり、タモキシフェンも今年いっぱいで終わりと言われました。更年期に差しかかり、タモキシフェンの副作用か、更年期の症状なのか肝臓の数値もよくなったり、悪くなったり。子宮筋腫も大きくなったり小さくなったり。それなのにホルモン治療をやめるのはいいことなのか悪いことになるのか怖いですが、あと1年で飲み薬も終わりになれば体も楽になるんだろうなと思う自分もいます。とりあえず次のランデブーは4月のキュリー病院です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿