1.研修室および参加者(敬称略)
研修室:中川地域ボランティアルーム
時間帯:13:00~14:45
講師:世古、 動画撮影:清水、
研修者:細田、篠生、近藤、山田
2. 実施内容
世古講師による「キングはどこへ?」を研修しました。
「キングはどこへ?」では、次に記す①、②のカードを用いました。
① 同じ数字、マークのカード4枚(例:ハートの6を4枚)
② 同じ数字、マークの絵札2枚(下記の第3段階:キングはどこへ?の場合はK)
準備:予め、4枚目のハート6カードの裏面に絵札Kの裏面を糊で貼り付けました
(表裏のカードにズレがなくピッタリ1枚に見えることが大切)。
残るもう1枚のKは、例えば封筒に入れポケットに収納しておきました。
実演は、Kの予期せぬ入れ替わりプロセスからなる第1、第2段階、および第3段階(キングはどこへ?)の
ワープ移動出現とから構成されていました。
3. 所見
第1、第2、第3段階の手順を覚えるのに精一杯で、観客への見え方は後追いとなりました。
幸い講師提供の要約資料と撮影動画が復習の支えとなりました。
以上
研修室:中川地域ボランティアルーム
時間帯:13:00~14:45
講師:世古、 動画撮影:清水、
研修者:細田、篠生、近藤、山田
2. 実施内容
世古講師による「キングはどこへ?」を研修しました。
「キングはどこへ?」では、次に記す①、②のカードを用いました。
① 同じ数字、マークのカード4枚(例:ハートの6を4枚)
② 同じ数字、マークの絵札2枚(下記の第3段階:キングはどこへ?の場合はK)
準備:予め、4枚目のハート6カードの裏面に絵札Kの裏面を糊で貼り付けました
(表裏のカードにズレがなくピッタリ1枚に見えることが大切)。
残るもう1枚のKは、例えば封筒に入れポケットに収納しておきました。
実演は、Kの予期せぬ入れ替わりプロセスからなる第1、第2段階、および第3段階(キングはどこへ?)の
ワープ移動出現とから構成されていました。
3. 所見
第1、第2、第3段階の手順を覚えるのに精一杯で、観客への見え方は後追いとなりました。
幸い講師提供の要約資料と撮影動画が復習の支えとなりました。
以上