5名全員出席
つづきマジッククラブは、MS、SS2名出席
1.生徒の手品
1)当たるといいな:昨年度教えたマジックを覚えていた生徒が演技。
後で、全員に教えた。
2)今後、毎回、最初に生徒の手品をやることにした。みんな、出来る手品をやる。
2.3枚カードの復習
1人ずつ前に出てきて演技した。大きな声ではっきり説明することを指導した。
3.教えた手品
1)数字マジック:9の予言
一人ずつ前に出てやってみた。一人が9ケタでも出来るかチャレンジして上手く出来たので全員大喜び。
2)数字マジック:2の予言
観客が頭の中で覚えた数字(計算上1桁がよい)に暗算で計算して貰うと、全ての観客の答えが、「2」 になる。
覚えた数字を、@とし、以下の計算をする。
{(@x2+4)/2}-@=2
3)当たるといいな(トランプ)
全員前で演技し出来るようになった。
4.次回9月10日に教える手品を実演した。
1)ロープの蝶結び(ロープは1.2mのものを学校で準備する)
2)テントウムシの移動(次回学校でカラーコピーして使う)
3)さいころとカードの一致
つづきマジッククラブは、MS、SS2名出席
1.生徒の手品
1)当たるといいな:昨年度教えたマジックを覚えていた生徒が演技。
後で、全員に教えた。
2)今後、毎回、最初に生徒の手品をやることにした。みんな、出来る手品をやる。
2.3枚カードの復習
1人ずつ前に出てきて演技した。大きな声ではっきり説明することを指導した。
3.教えた手品
1)数字マジック:9の予言
一人ずつ前に出てやってみた。一人が9ケタでも出来るかチャレンジして上手く出来たので全員大喜び。
2)数字マジック:2の予言
観客が頭の中で覚えた数字(計算上1桁がよい)に暗算で計算して貰うと、全ての観客の答えが、「2」 になる。
覚えた数字を、@とし、以下の計算をする。
{(@x2+4)/2}-@=2
3)当たるといいな(トランプ)
全員前で演技し出来るようになった。
4.次回9月10日に教える手品を実演した。
1)ロープの蝶結び(ロープは1.2mのものを学校で準備する)
2)テントウムシの移動(次回学校でカラーコピーして使う)
3)さいころとカードの一致