キッチンには桜の花を。

すきなものをかいてゆきます。

プチひきこもり

2005年12月18日 | 演劇
今日も寒い。外に出ると、街の人たちはすごく
せわしない気がする。師走だから?

病院から帰るとき、ビデオ屋に寄ったら
ずっとみたかった「阿修羅城の瞳」のDVDが
1枚だけあったので、やったーとうきうき借りる。

歌舞伎色が強く(歌舞伎好き)、
しかも音楽は愛する菅野よう子であった。
小日向さん(重要)もたくさん出てたので
嬉しい。かわいい。癒される。

テンションが上がって、「彦馬がゆく」の
DVDも観る。こないだ手に入れたのだが
全然観れなかった。
今日はちょんまげコヒさん三昧。
なんだか、もう外にでたくない。

父が久しぶりに料理を作った。
イカと渡り蟹と蛤のトマト煮。
ハーブを入れたほうがいいよ、と薦める。
ミックスハーブを入れてみたものの、
なんか想像と違う味になったみたいで
すごくしょんぼりしていておもしろかった。
わたしはおいしいと思ったのだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿