ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こどものことば

2005-12-04 11:43:07 | えんぺらーと若(わか)
イメージ 1
子供が発する言葉は奇想天外である。




たいぷ別に分けてみよう



まちがえて、順番が、ごちゃごちゃになるたいぷ(惜しい!!)

タツノオトシゴ→タツノお仕事

バズライトイヤー→バズ虎イヤー







完全に間違っている、たいぷ

ブロック→グロック(残念!!)

DVD→BVD(下着メーカーかよっ!!三村風)

地球→ちょきゅう、つきゅう

レッドキング→ドットキング








無理して大人びて、間違った言葉を使うたいぷ

このコーヒーはコーヒー味だね~(当たり前!!)

このおもちゃ、買ってくれくれるかね~(社長風で生意気!!)





表であまる大きい声で言ってもらいたくないたいぷ(恥ずかしい!!)

ハードゲイ!!(最近は知名度が上がったためちょっと安心)



まぁいろんな子供語録がありますよね~

そんな揚げ足をとるのが、とてもたのしい

大人気ないぎんでした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manis)
2005-12-04 13:32:00
二階堂!やーっぱかわいいですね。バズ虎イヤーですか(笑)子供って、どんどん新しいことを吸収するから、ちょっとのことを訂正する間がないのかもしれませんね。うちの弟はとりあえず何にでも「お」をつけてましたよ。「おにんじん」はなんか気持ちが悪かった・・・。
返信する
Unknown (yumiko)
2005-12-04 16:58:00
あはははっ!確かに、子供の言葉ってよく聞くと面白いこといっぱいだよねo(*^▽^*)o~♪タイプ別だと、うちの子はどのタイプが一番多いかなぁ?無理して大人バージョンかも(T△T)
返信する
Unknown (gin)
2005-12-04 17:52:00
二階堂!!なべさん。おにんじんですか~。なんておしとやかな、京風なお子でしょうか。「麻呂は~」って言ったら完璧です。
返信する
Unknown (gin)
2005-12-04 17:55:00
ゆみこさんとこは、女の子だから、おしゃまさんだろうね~。うちのぼうずなんかより、おねいさんかもね。
返信する
Unknown (eiji)
2005-12-04 21:45:00
2下胃動。 いやはや、これはもう かわいくてしょうがない 思わずPCに向かって微笑んでしまいました。 じゃあエイジおじさんがクリスマスにはおみやげを持たせましょう(笑)
返信する
Unknown (くろねこ)
2005-12-04 22:13:00
かわいいね~。つっこみ所多くてo(〃'▽'〃)oあははっ♪ 私もおもしろくて、わざと、「何て言った?」って聞いちゃうよ。 姉妹でままごとやってる会話もおもしろいよ。
返信する
Unknown (gin)
2005-12-04 22:36:00
二階堂!!イヤー、参ります実際、教えた端から忘れて違う言葉作っちまうんだから。おいらに似たのかこの天才。
返信する
Unknown (gin)
2005-12-04 22:40:00
くろねこちゃん、毎日突っ込みっぱなしです。変な歌うたったりしてるよ~ある意味アーチストか。(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (love)
2005-12-05 20:48:00
(-^〇^-)アハハハ ウルトラマン→ウルトマラン 上野動物園に行った時、ねぇねぇ下の動物園もあるの~?とかあったなぁ 子供の言葉は、おもしろいね!
返信する
Unknown (gin)
2005-12-05 23:47:00
ラブさん、そりゃまたいける、子供語録ですなぁ~。まじめな顔して言うんだもんなぁ~子供って。そこがおかしいんだよね。
返信する

コメントを投稿