ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3年目

2005-12-09 15:36:56 | かんがえ
3年前の11月我が家の坊主が生まれた。


この時期になると思い出す。


生まれて約一週間位して、嫁とぼうずが退院し



我が家へ帰ってきた。



それからは、慣れない育児を数日続け



やっとおちついたので、お袋方の爺さんばあさんに



連絡することにした、




電話口にばあさんがでた、すると大いに喜んで、爺さんに代わるから




ちょっと待てとのこと、暫くして爺さんが出てきた。





爺さんに変わるといつもと様子が違う、ちょっとぼけちまったのかなぁ





とおもったが、まぁ喜んでる様子がえらく伝わってきた。






そして、確かその三日後だったと思うが





親戚の、おじさんから、朝早くに電話があった。





爺さんが死んだとのこと。





今考えてみると、うちのぼうずが、最後にじいさんの




声を聞かせてくれたのかもしれない。







そして爺さんも、俺に忘れるなよとでもいう感じで






ぼうずが生まれたころに死んでいった、そんな気がする







いまとなりゃ、最後に爺さんこうこうができて、良かったと思う。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiji)
2005-12-09 20:45:00
二階堂。 ぎんさん良かったっすねじいちゃん孝行できて。心からそう思います 涙腺がゆるくなってしまいました。 人の死なんてあっけないもんで ついさっき話したばかりの人だって亡くなってしまう事もあります 死ぬってのは誰しも起こりうる事で、自分はもちろんですけど やっぱりお世話になったり、かわいがってもらった人なんかは何かしら恩返ししてからじゃないと・・・ 自分が先に逝ってしまっては元も子もないんでお互い健康には気をつけてがんばりましょう
返信する
Unknown (love)
2005-12-09 22:00:00
ぎんさん、おじいちゃんに孝行できて、よかったですね(^^)v 私の父方の祖母は100歳で、亡くなったのですが、その2ヵ月後に、末っ子が、生まれたんですよ。人の悪口をいわない、いいおばあちゃんで、きっと、末っ子は、生まれ変わりかな~なんて。。昨日、話していたところです(*^_^*)
返信する
Unknown (yumiko)
2005-12-09 22:20:00
そっかぁ、何かしんみりしちゃうね・・・。でも、おじいさんも最後にひ孫の誕生が聞けて良かったね^^ きっと、うれしかっただろうね^^
返信する
Unknown (sae*i*yuich*8*)
2005-12-09 22:27:00
ちょっと不思議な感じだけど、最後に孝行できて良かったすね。なんか、オレもじいちゃんのことを思い出してしまいました。今更ながらもうチョット孝行しておけば良かったなぁと思いますが・・・・いかん、なんか重たくなりましたね、すいません。今度帰るときに大好きだった日本酒でも買って帰えろうかなぁ。んでは、(・ω・)ノシ
返信する
Unknown (gin)
2005-12-09 22:35:00
二階堂!!そうなんだえいじさん。悲しかったというよりも良かった。という不思議な感じでした。人生には順番があるからねぇ。体にゃ~気をつけて行こう。
返信する
Unknown (gin)
2005-12-09 22:39:00
うん、らぶさん。神さんとか信じないおいらだけど、そういうのって、何か、人間の何か不思議というか、あるとおもう。らぶさんの子もばあちゃんに似て、いい子に育ってるでしょ。
返信する
Unknown (gin)
2005-12-09 22:41:00
ゆみこさん、不思議なんだけど悲しいことなんだけど、良かったという感じのほうが、強かったなぁ。ぼうずの誕生日が来るたんびに思い出すし。
返信する
Unknown (gin)
2005-12-09 22:45:00
りゅうちゃんの、じいちゃんは、今年なくなったんだよねぇ。きっとじいちゃんはこう思ったんじゃないかな。親元はなれて一人前になろうと、前に進んでいく孫のことが、誇りに思えると。
返信する
Unknown (くろねこ)
2005-12-09 23:40:00
じいちゃんもうれしかったでしょうね。それで安心して、見守ってくれてることでしょう。絶対に忘れられないしね。じいちゃんがいて、子供も生まれることができたんだから。
返信する
Unknown (gin)
2005-12-10 02:30:00
くろねこちゃん、そうだね、じいちゃんも、喜んでた、そんな声を聞いておいらも喜んだ。そして今ぼうずもけらけら、笑ってる。それでいい
返信する

コメントを投稿