ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たまには 和菓子

2006-02-26 17:13:20 | きょうのおやつ

イメージ 1




                        あまり甘いものが 得意ではなかったが


                       近頃ちょいちょい 口にするようになった


                           この間 くちにしたのが


                       芋羊羹で有名な 舟和の葛餅 ですねぇ


                     なんでも この時期限定の黒ごまいり きなこのやつ


                      割合とあっさりしていて おいしくいただけました


                    これなら甘いものが苦手な人も 結構食べれると思います


                  最近 黒ごま の入ったお菓子って結構あるみたいですが


                            体にいいんでしょうねぇ


                        2食入りで 280円 だったかなぁ



イメージ 2






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2006-02-26 20:03:00
うわぁ~美味しそう(⌒¬⌒*)・・・♪←甘いもの大好き♪私は和洋どちらも大好きです~~^^最近は洋菓子も和菓子も甘さ控えめが主流みたいですね^^昨日ケーキ食べたばっかりだけど、今度は和菓子が食べたくなっちゃったなぁ~(* ̄∇ ̄*)←だから太る!?
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2006-02-26 20:44:00
美味しそうですね。舟和の芋ようかんが大好きですが、これも試してみまぁす。黒ゴマ体にいいですからね♪
返信する
Unknown (gin)
2006-02-26 22:11:00
ゆみこさんケーキ食べたばっかでもうですかぁ(⌒▽⌒)アハハ!女性はこちらのほうは別腹のようですねぇ。さっぱりしていて、男のおいらもいけましたぁ。
返信する
Unknown (gin)
2006-02-26 22:13:00
(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそうらくちゃん、体にいいみたいですねぇ。きなこだけのオーソドックスなものもいいですけど、こやつもいけましたよぉ。
返信する
Unknown (love)
2006-02-26 22:28:00
うちの旦那さん、これ好きなんですよ~ きな粉が大好きなの^^舟和のは、おいしいですよね~!食べたくなっちゃいました^^
返信する
Unknown (gin)
2006-02-26 22:35:00
そうなんですよねぇ、らぶさん。ちょっと甘いもの食いたいなぁ~って時は、こういう和菓子がいいですよねぇ。きな粉のものって郷愁を誘うって言うかなんだかやさしい味ですよねぇ。でめッチャ疲れてるときは洋菓子をちょいとつまむみたいなぁかんじで。
返信する
Unknown (eiji)
2006-02-28 13:41:00
二階堂。 はい~、我々日本人ですからぁ~。 和菓子ってのは、DNAの中のどこかにおいしいって意識が組み込まれてるのかもしれないですね~(笑)
返信する
Unknown (gin)
2006-02-28 16:25:00
二階堂!!そうそうおいらたちの懐かしいような味って、こういうものなんでしょうねぇ。でもそのうち今の子供達の懐かしい味って、変わっていくのでしょうねぇ。
返信する
Unknown (くろねこ)
2006-02-28 23:08:00
くろごま、きなこどっちも大好き~♪葛餅っておいしいってこないだ聞いたばっかりだったんだ~。写真のおいしそ~(=´∇`=) ニャン♪
返信する
Unknown (gin)
2006-02-28 23:25:00
おぉ~くろねこちゃん、おかえり~。こやつは、おいしぃぞぉ~、つるつるもちもち。是非ご賞味あれ!!
返信する

コメントを投稿