ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

焼酎への道 2

2006-05-08 08:34:42 | 好きなこと、物
酒屋へ行き



五感を研ぎ澄まし


飲んだことのない酒を選ぶ



なんて大それては いませんが


チョッと選ぶ時にどきどきする (⌒▽⌒)アハハ!



ブログのおともだち なべさんのおすすめ 「ネリヤカナヤ」


が置いてなかった為(残念 次回のお楽しみ!!)


今回 選んだのは






八千代







イメージ 1






黒糖焼酎 八千代 30度


                          西平本家



                    



なかなかいけましたねぇ


この前呑んだ 高倉と比べると


こちらのほうが 柔らかかなぁという感じ


おいらの好みだと 高倉のほうが パンチが効いてて


おいしかったかなぁ?


こちらも十分美味かったですけどねぇ(*≧m≦*)ププッ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2006-05-08 08:41:00
おぉ!!GINさんこれも「黒糖」ですね。そして、GINさんのお酒の好みは辛口なのかしら??rakuはどちらかと言うとまろやか好みかも。
返信する
Unknown (gin)
2006-05-08 09:48:00
らくちゃん、いまの所、国糖焼酎呑んでみて思ったんだけど、黒糖の甘い香りが好きな人は、行けるとおもいますよぉ!ガツンと来るのが苦手なら冷やすか、ロックで飲むと良いんじゃないかなぁ?お試しあれ!!
返信する
Unknown (たーちゃん)
2006-05-08 11:34:00
こんにちは♪アチキも『ネリヤカナヤ』を飲みたいんだけど、今の時期って売ってないですよね。ガマンして(って、ガマンなんて言うと蔵元に失礼なんだけど・・・)、『朝日』を昨日は飲んじゃいました(^^;)
返信する
Unknown (gin)
2006-05-08 13:51:00
初めましてぇ~!たーちゃんの所いま行って参りましたが、物凄い、焼酎博物館!!そして良い笑顔で飲まれるお姿(*≧m≦*)ププッ最高です。やはり酒は笑顔で飲むのが一番ですねぇ。また遊びに行きますねぇ!!
返信する
Unknown (-)
2006-05-08 14:54:00
わぁ~ぉ♪私これ好きですよぉ~!! 高倉と八千代はタイプが違うかもっ。何だかんだ言っても黒糖なら何でも好きなんですけどね(* ̄m ̄)プッ 私は今『えらぶ』飲んでます。黒糖はおいしいですね(^-^)
返信する
Unknown (gin)
2006-05-08 20:04:00
じん師匠、八千代もいけますね!高倉よりもすっきりしておって。違うタイプでしたねぇ。おぉ~「えらぶ」ですねぇ、ラジャ!( ̄- ̄)ゞ今度見つけたら、試してみますねぇ!!
返信する
Unknown (love)
2006-05-09 15:39:00
いいですねぇ^^ お酒の呑める人は。。うらやましいな^^ 選ぶ時のドキドキ感^^いいですね~ 一口目も、ドキドキしながら呑むのかな?
返信する
Unknown (gin)
2006-05-09 21:42:00
らぶさん、好きなものをえらぶ時ってわくわくしますよねぇ!あんな感覚かなぁ、一口目を飲むときは、その好きなものを買ってきて、包みをあける感覚ですねぇ!
返信する
Unknown (たっきー)
2006-05-10 11:16:00
お酒が強いってうらやましいです。俺は晩酌しないし飲むとかゆくなるので体に合わないのかも・・・。
返信する
Unknown (gin)
2006-05-10 20:35:00
そうなんだぁ~、たっきー。あまり得意ではないんだぁ。日本酒がおいしい所に棲んでいるのにねぇ、残念。でも無理しちゃいけないもんねぇ。
返信する

コメントを投稿