ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

授業参観 昨今

2010-10-31 21:48:47 | えんぺらーと若(わか)
も通り過ぎまして
 
本日は エンペラーの授業参観
 
 
昔は父の日やら母の日やら
 
その近辺にあったような気がしましたがね
 
 
それに3日間あるらしくて
 
3日間の好きな日 好きな時間にいって良いのだそうだ
 
 
職業柄いけない人などもいるだろう ってことなのかな?
 
 
朝一は 国語だったらしいのだが
 
パスして 2時間目から見に行った
 
 
イメージ 1
 
ちょうど生活という授業 昔は無かったんだが
 
芋ほりでした 生徒達が作った芋の 収穫
 
親も一緒にやって 面白かったです
 
 
体育館に 生徒達の図工の作品なども
 
展示してました
 
イメージ 2
 
 
帽子だそうだ 小学校二年にもなると
結構みんな自分自身の個性が出てきて
楽しい出来ばいだ
他にも絵などが展示してましたよ
 
 
 
給食の時間も 見物できたんですよ(スパゲッティミートソース
 
腹がへったので途中で帰りましたが
 
最後まで見れるのだそうだ(掃除するまで)
 
昔とはかなり違うような そんな授業参観でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2010-10-31 23:22:00
どもども~^^
最近の授業参観は柔軟性があるんだね~。
時代は変わったわ(^^;
そういえば、以前ボランティア体験のお手伝いで小学校に行った時、参観日でもないのに見学にきていたご父兄がいました。
熱心だな~とビックリしたよ。
返信する
Unknown (からくさ)
2010-11-02 13:26:00
なんか臨機応変な授業参観ですね(^^) こっちは1日、しかも5限目と決まってます・・・。兄弟がいる人はすごく大変そうですxx
学校でのエンペラーくんの様子、いかがですか? 楽しそうに芋ほりしてますね~~。
エンペラーくんの帽子はすごく個性的ですね。目立ってますよ(^^)
返信する
Unknown (りゅうママ)
2010-11-02 21:58:00
ほんと近頃は、柔軟と言うかなんと言うかな感じですよね。
こっちも1日見れる授業参観みたいなのありますが、いつ行こうか迷うし、私は帰るタイミングが難しくて^^;
エンペラーくんのはとても個性的でいいですね。
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2010-11-03 10:37:00
うちの方は、授業参観(年4回)は5時間目と決まってますが、その他に
学校公開(日月×2回)はその日ならいつでもって感じですょ
でも、お昼の時は強制退校させられましたが
エンペラー君、学校生活を満喫している様ですねっ
返信する
Unknown (gin)
2010-11-03 17:57:00
しんちゃん!
参観日でなくても 入れてくれるんですねぇ
それにしても熱心な親御さんですなぁ
でもちびっ子たちの 授業風景結構面白かったです
返信する
Unknown (gin)
2010-11-03 18:06:00
からくささん!
五時間目だけだと そうですねぇ
兄弟揃ってだと どちらかしか見れないですよね
あやつの授業風景はといえば
まぁ落ち着きの無いこと^^;おいらに似たのか!?
掘った芋も その日の晩御飯に上がりましたよ^^
返信する
Unknown (gin)
2010-11-03 18:10:00
ryuママ!
時間が決まっていないって 楽で良いですよねぇ
ryuママのところは チビ姫ちゃんがいるから大変だろうねぇ
帽子はみんなトンガリ帽のようなのを作ってたのに
一人だけ丸い帽子 これも個性なのかな?
返信する
Unknown (gin)
2010-11-03 18:13:00
まちゃおさん!
嫁さんに聞いたら 学校公開だったようです
なので一日中見れたんですよね
でもおいらん時は そんなシステムなかったような?
昼ごはんまで見学可だったんですが
さすがに我々もおなかが空きまして
帰ることにしましたよ
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2010-11-06 08:57:00
今の授業参観ってそういうのなんですかぁ。1日中なんて面白いですね。お芋ほりの参加も楽しそうだし。
エンペラーの図工の作品はちょっと他の子たちと違い興味深いですね。みんなと一緒でない非凡なところがこれから楽しみな感じです。
返信する
Unknown (gin)
2010-12-12 16:29:00
らくちゃん!
授業参観ならぬ 学校公開なるものが年に数回あるようなのですよ
さつまいもも翌日の 夕げになり美味しかったですよ
子供が作る 耕作の作品って結構面白いですよねぇ^^
返事が送れてごめんね^^;
返信する

コメントを投稿