ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

正月らしいこと

2009-01-12 21:01:30 | できごと
成人の日を向かえ


そろそろ正月風情が抜けてきましたかねぇ




今年は少し長めで


暮れから 正月休みが1週間ありました





イメージ 1





元旦の朝 初詣に 


近所の神社に行って


おみくじを引いたが おいらも嫁様もエンペラーも


大吉は引けませんでした^^;


残念!




2日の日には 実家へ行って


高校時代の友達 やまさんも呼んで


酒をだいぶ吸収しました(*≧m≦*)ププッ



3日の日は




イメージ 4




エンペラーたっての希望で凧揚げと


ゲームセンターに行き








4日の日は


東京競馬場に


遊びに行き




昨日は鏡開き




イメージ 2




ちいちゃい 鏡餅




イメージ 3




きな粉餅好きなエンペラーは


きな粉餅 


鏡餅が小さいので 足りない分は切り餅を


海苔で食べました





あっという間に過ぎていった


正月


四季の催し物って いいもんですよねぇ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆☆)
2009-01-12 23:32:00
凧揚げ、良いですね♪もう、ずいぶん見てません。
お正月らしいことが、少しずつ減っていく気がします。
季節の祭り事は、これから先も続いていってほしいですね。
返信する
Unknown (からくさ)
2009-01-13 00:39:00
鏡開きですね~(^^) 「割る」というのは縁起が悪いので「開く」と言うそうですが、パック餅は「パッケージを開く」ので何の違和感もなかったですw
返信する
Unknown (manis)
2009-01-14 09:08:00
私もきなこ餅大好きでございます!
あ!お二階堂☆
ってか、若の頭のちょんぼりちょんまげがかわいいです(笑)
タコ上げは久しくしてないなぁ~。
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2009-01-14 10:33:00
正月ってヤッパリ特別な日ですよね。
この時期しか食べない“料理”を食べて、この時期しか行かない“神社”へ行って・・・・(笑)
でも、いい行事ですね!受け継がれる日本の風景です!
って書いてたら・・・・
オヤジ家、まだ初詣行っていないのに気付きました!!
大変だ!!(笑)
返信する
Unknown (gin)
2009-01-18 13:18:00
まゆちゃん!
大きな公園に行って
凧揚げをしてきました
周りでも たくさんの親子が
やっておりましたよ^^
今の時期くらいのチビさ加減じゃないと
凧揚げとかやらないでしょうからねぇ 貴重です
返信する
Unknown (gin)
2009-01-18 13:21:00
からくささん!
なるほどぉ からくささんちは
パッケージ開き^^
どんな形でも お正月は お餅かかせませんね^^
返信する
Unknown (gin)
2009-01-18 13:24:00
なべ様!二階堂!
エンペラーはきな粉餅か
磯辺焼きがすきですねぇ
若の最近のヘアースタイルは専ら
ちょんぼりちょんまげ(ナイスネーミング)でございます^^
返信する
Unknown (gin)
2009-01-18 13:29:00
おやじさん!
最近は元旦からスーパーも開いていて
正月らしさが消えつつありますよねぇ
大晦日に数の子などを
つまみ食いしたりすることも 無くなっていくんでしょうねぇ
返信する
Unknown (raku)
2009-01-22 10:02:00
あけ…イヤ何でもないです( ̄ー ̄; ヒヤリ
エンペラーは小学生、若はもう1歳になるのね~(*゚▽゚*)
何だかこの間、誕生したような気がしたのに笑
私も子供の時は凧揚げしたなぁ♪買った当日に骨組が折れたりしてさ( ´艸`)ムプミカンも箱買いしたりしなかった?
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2009-01-24 07:14:00
きちんと年中行事を家族でしてあげるなんてお子ちゃま達も大喜びでしょう~。鏡開き参加したいくらい楽しそうです♪
返信する

コメントを投稿