ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

七夕笹飾り

2007-07-08 14:26:55 | できごと


昨日は七夕でしたねぇ!




みなさんは願い事しましたかねぇ?



先週エンペラーは 幼稚園で笹飾りをやってきた


幼稚園での願い事は『さかなと かにが とれますように』


ですって



そして


我が家でもやろうと いうので



金曜の仕事帰りに


会社にそばの、笹林から一本笹を、拝借して


家に持ち帰った


そして 昨日嫁様と昼間に


作ったらしい


その 笹飾り




イメージ 1





エンペラーが書いた短冊は





イメージ 2




よく読めないので 何が書いてあるか聞いてみると


『おとうさんが けえばが できますように』


だって^^




最近 競馬をあんまりやらないもので(稼ぎが不規則なもので 控えております^^;)




清原の息子さんも 自分のことをお願いしないで


『お父さんがまた野球が出来ますように』と書いてあった


といっていました



エンペラーと清原の息子さんの


思考レベルは段違いですが(*≧m≦*)ププッ


人を思いやる心があるということは


いいですね^^ なんだか じぃ~んと来ました^^




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆☆)
2007-07-08 16:04:00
あ~、読める読める「おとうさんが、けえばができるよ‥」まで、よめるよーーー^^
可愛いですねぇ、ジーンと、きますね。。。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2007-07-08 20:16:00
エンペラーくんのお願い、叶いますように。。。(いいのか?笑)
思いやる心に、私もほんわか~。
ずっと忘れずに大事にしていってほしいね。
返信する
Unknown (raku)
2007-07-09 08:47:00
う~。。ウルっとくるエンペラーくんの思いやりだね♪自分のこと中心の人が多い中、優しいエンペラー君の気持ちにぽちっ!!
返信する
Unknown (zry**y2008)
2007-07-09 20:29:00
泣けちゃいますね。。。お父さんの競馬をお願いするなんて。
それにしても、もう字が書けるとは素晴らしい!!
返信する
Unknown (からくさ)
2007-07-10 00:19:00
どんな願い事か見に来ましたよ~。なんかじ~んとくる願いですね(*^^*)
我が家は見事に自分のことばっかりです(≧▽≦)
じ~んとしたのでポチしていくよん♪
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2007-07-11 18:00:00
子どもって、意外と家の事を把握してたりして・・・・
けなげなエンペラーのためにも、ガンバレ!!ぎんさん!!(笑)
返信する
Unknown (gin)
2007-07-11 21:43:00
まゆちゃん!
何とか読めますかねぇ?(*≧m≦*)ププッ
エンペラーは思い出したように、いろんな人に
手紙を書くことが、最近のブームみたいですよ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-07-11 21:45:00
しんちゃん!
エンペラーは、幼稚園の短冊には、自分のお願いを
書いたので、うちのやつは、どうでもよかったのかな?
(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (gin)
2007-07-11 21:48:00
RAKUちゃん!
エンペラーは、優しい時とそうでないときの
差が激しいですねぇ(*≧m≦*)ププッ
おだてれば、おだてるほど、いい子になります(⌒▽⌒)アハハ!
ぽち有難うねぇ!!
返信する
Unknown (gin)
2007-07-11 21:50:00
美郷さん!
夜、仕事から帰ってくると、嫁様が
短冊見て見なぁ!というのでみたらびっくり、こんな様子でした^^
字や、絵を描くのが基本的に好きな様子です^^
返信する

コメントを投稿