ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

礒遊びへいったぞぉ

2007-08-14 17:46:17 | 旅情


日曜日に千葉県の江見というところへ、礒遊びに行ってきた!




この辺りは岩場で


潮が引くと、礒遊びが出来る



毎年夏には一緒に出かける


友人一家との恒例行事だ









イメージ 1




じゃ~ん!


東映のオープニングちっくで、いいかんじでしょ^^





現地で、食材を調達して


まずは、腹ごしらえ




イメージ 2





おなかを満たした後は


礒遊び開始!!



すると


引き潮に取り残された


魚などが結構簡単に・・・



イメージ 3




取れます^^


かますの子供や、メジナの子供いろんなのが取れます



遊んで、暑くなれば





イメージ 4




海に入れば良いのです^^
(ちょっとへっぴり腰ですね^^)



友人とおいらは


シュノーケルをつけて


素もぐりを楽しみ


綺麗な海の中を、探検します


うつぼや、イセエビ、綺麗な魚なども結構います



子供達は、潮溜まりで捕まえた


海老を餌に




イメージ 5




釣りをします


結構簡単につれます


大物じゃないけど






イメージ 6






べらが釣れました


食べないので逃がしましたけど


結構喜んでおりました^^



来年も天候に恵まれて


いけると良いなぁ~


今年は、休みが会わなかったので


泊りじゃなかったけど


来年はゆっくり、泊まりで来たいなぁ~!!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2007-08-14 18:37:00
夏休みな感じが伝わってきていいですね。エンペラー君もうれしそう。
返信する
Unknown (ブースカ)
2007-08-14 18:47:00
江見は子供の頃行きましたよ♪懐かしいですね!
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-08-14 20:43:00
夏を、満喫してますねー!
アバターそのままだわ~(^^)
返信する
Unknown (gin)
2007-08-15 09:39:00
らくちゃん!
夏真っ盛りですよねぇ!
エンペラーも夏満喫中です^^
返信する
Unknown (gin)
2007-08-15 09:41:00
ブースカさん!
あの辺りの海は、水がとても綺麗ですよねぇ!
海水浴場より、我が家はもっぱら、礒遊びです^^
返信する
Unknown (gin)
2007-08-15 09:42:00
まゆちゃん!
パラソル立てて、アバターそのままでしょ^^
暑い夏は、海に飛び込むのが、気持ちよいです~
返信する
Unknown (しんちゃん)
2007-08-15 15:07:00
暑いっ、焼けるっ!
真っ青な夏の海を見ての第一声がこれだなんて・・・。
おばちゃんになっちゃった?
エンペラーくん、大漁だね♪
返信する
Unknown (gin)
2007-08-16 20:23:00
しんちゃん!
暑い!焼ける!ときたら
海に飛び込む~~^^(おいらおこちゃま?)
エンペラーは大丈夫だったけど
おいらの肩と背中はずる剥けです^^
返信する
Unknown (からくさ)
2007-08-17 00:30:00
砂浜じゃないんですね~。
磯遊びっていうんですね、姫たちも経験させてあげたいなあ☆
返信する
Unknown (gin)
2007-08-18 19:59:00
からくささん!
砂浜の海水浴場には、あまり行きません。
魚や生き物がいないんで、飽きちゃうんですよねぇ^^;
岩場は滑りやすいので、行く時には気をつけてあげてくださいね^^
姫ちゃんたちも、喜ぶと思いますよ!
返信する

コメントを投稿