ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

味付け つぶ貝

2006-05-15 08:36:31 | 男の料理
イメージ 1
つぶ貝が安かったので

塩茹でにして 酒の肴にした

そのまま食べても旨いが

わさび醤油をつけて 喰らうのが

好きなので そうしている


サザエの肝の 苦味が苦手な人も

これは いけると思う(食感がだめな人はだめだが)


安かったので 結構多めに購入

わざと少し残して

殻をむいて この間のフルーツ牛乳の瓶に入れて

醤油 酒 混布だし

を適当にいれ(濃い目に)

一日冷蔵庫へ

一粒で二度美味しい(江崎グリコ風)

これまた酒の肴に良い


写真はグロイですが味はいけますよ!!


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2006-05-15 18:31:00
サザエの肝美味しいですよね。写真はグロイかもしれませんが、rakuには美味しそうな、「いとおしいモノ」に見えます。
返信する
Unknown (gin)
2006-05-15 20:28:00
サザエの肝美味しいよねぇ、らくちゃんもやっぱり好きかぁ!つぶ貝の肝は苦くないので一枚落ちますが、実はやはりサザエにも引けをとりませんよねぇ。やっぱりこの写真、何度見てもグロイですなぁ。
返信する
Unknown (mac*roo*0*07)
2006-05-15 21:38:00
そうかな、美味しそうに見えるのは私だけ?ちょっとボカシてみたらどうでしょう?なお更怪しい写真になっちゃうかも・・・。秋刀魚のわたとか好きですか(ホリーは好きです)
返信する
Unknown (gin)
2006-05-16 00:23:00
お酒にあう肴ですよねぇ、ホリーさん。ぼかしですかぁ(⌒▽⌒)アハハ!そら、怪しさばいぞうですなぁ!秋刀魚のわた、大好きですねぇ秋口の冷凍ものじゃないやつ、ありゃ最高!!肝系に弱いんですよ、あん肝、れば刺し、最高ですね!!
返信する
Unknown (raku)
2006-05-16 11:37:00
牛乳瓶ってのがいいですね~o(*^▽^*)o~♪確かにちょっと違うものにみえるかも笑!!肝は苦手だけど身は好きなのでやってみようかな♪わたとか肝が好きな人ってちょっと通っぽいよね!
返信する
Unknown (-)
2006-05-16 13:10:00
さざえの肝はいっつも残してましたぁ~!これじゃあ立派な酒飲みになれないね(笑)この作戦はいけそうなのでさざえ食べる時にやってみよ♪フルーツ牛乳瓶もぎんさんらしくて、いいねー!!
返信する
Unknown (Nしま)
2006-05-16 15:09:00
こんにちは。N嶋です。 貝大好きです。なんとなく想像できて、うまそう。 つぶ貝を安く手に入れるのが、もっとも至難の業です。うーん。
返信する
Unknown (mac*roo*0*07)
2006-05-16 20:37:00
GINさん、お互い通風には気をつけましょう。
返信する
Unknown (gin)
2006-05-16 21:02:00
RAKUちゃん、つぶ貝おいしいですぞぉ!!巻貝は歯ごたえがなんともいえませんなぁ~。ご賞味あれ!!
返信する
Unknown (gin)
2006-05-16 21:05:00
じんさん、サザエの肝がだめな人でも、つぶ貝の肝は大丈夫かもよぉ!!サザエの肝はやっぱりこの作戦でもあの味かもよぉ!フルーツ牛乳の瓶はこれとか、なめたけ入れになってますよ!!
返信する

コメントを投稿