ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一夜干し

2007-06-30 05:36:38 | 好きなこと、物

イメージ 1


こやつ


旨いんですよねぇ


嫁様の かぁちゃんに頂いた



いかの一夜干し


あぶって 焼いて喰らうと


甘みがあって やわらかくって


酒も進みます^^


マヨネーズに柚子胡椒を混ぜたものをつけて食べるのが好きです^^




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2007-06-30 07:36:00
マヨネーズに柚子胡椒を混ぜたの!!っていうのが美味しくお酒を飲むGINさんならではの食べ方な気がします。おいしそう。
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-06-30 10:02:00
美味しいですよねー♪
これは、日本酒できゅ~っと、いきますか?
お酒が進んで、次の日ちょっと辛くならないようにね~~^^
返信する
Unknown (-)
2007-06-30 19:09:00
実家はマヨネーズに醤油+七味唐辛子でいただきます~♪
柚子胡椒・・・いいね!
今度オススメしてみようっと。
返信する
Unknown (gin)
2007-07-01 08:02:00
らくちゃん!
珍しいマッチングでしょ^^
柚子の香りがよい、マヨになります^^
返信する
Unknown (gin)
2007-07-01 08:06:00
まゆちゃん!
一夜干しおいしぃよねぇ^^
和の酒ならどんなのにもあうよねぇ^^
仕事柄、平日の深酒は厳禁になってしまった^^
返信する
Unknown (gin)
2007-07-01 08:10:00
しんちゃん!
醤油+七味唐辛子もおいしいよね^^
柚子胡椒は香りが良いですよねぇ^^
入れる量はお好みで!
返信する
Unknown (からくさ)
2007-07-02 17:52:00
うわ~おいしそう(^^)イカ大好き♪♪マヨ+柚子胡椒なんて新鮮です。だいたいはしょうゆ+マヨ・・・。レモンかけてもおいしいよね~☆
返信する
Unknown (gin)
2007-07-05 22:53:00
からくささん!
亜細亜人の大好物!海老烏賊の烏賊ですねぇ^^
美味しいよねぇ!!
醤油マヨ!!スタンダードでおいしいですよねぇ!
絶妙のバランスな調味液ですよぃ^^
返信する

コメントを投稿