ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いろいろな人に合った

2006-06-10 13:28:45 | かんがえ


ここ2週間でいろいろな人に逢った






会社の中だとあまりあうことが少ないが


表へ出ると 色んな所から来る運転手の人たち




これこれこういうわけで 運転手になったんですよぉ と話をしてると



『おぉ~そうかぁ~ ガンバレよぉ!!』などと嬉しいことをいってくれる人





元職業ダイバーをやっていた人 


『仲間が流されて死んだんだよぉ~』なんて


話してくれた




元自衛隊のひとで 顔はかっこいいのだが 


歯が3本しかなく 頭はぼさぼさ 


その人の話で


穴の中で一日中只ひたすら耐える訓練をしていた時に



寝てしまって みんな帰ってしまっていたなんて話も聞いた





夫婦で工場をやっていて 相当工場の中はうるさいのだが



耳栓をつけながらでも 


人の話しを効ける人(耳栓の意味があるのか?)



なにやらいろいろな人たちがいて


飽きることが無い




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2006-06-10 14:17:00
耳栓をつけながら人の話を聞けるって事は、他の騒音を聞かずして人間の声だけ拾うのか、それとも色々な音を微妙に拾うのか、気になるところです(笑。
返信する
Unknown (gin)
2006-06-10 18:30:00
らくちゃん、長年培った技なのでしょうか?耳栓をしているその人に、話しかけると、ちゃんと振り向いて話が通じるのですよ!まさに職人芸!!それとも口の動きを読めるのでしょうか?それもまた凄いけどね!
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2006-06-10 22:26:00
配達の仕事していると、ホントいろんな人と話す機会が増えますよね!オヤジもそれが好きでこの仕事しているのかも・・。以外に“天職”なのかな?どうかな?(笑)
返信する
Unknown (hay*110)
2006-06-10 22:31:00
むむ!世の中広いですね~~~!私も最近タロウが幼稚園に行ったおかげてちょっとだけ人付き合いが増えました。色々な人と出会うのも素敵だよね。ぎんちゃんもますます自分磨きしてください!
返信する
Unknown (raku)
2006-06-11 05:09:00
ホントいろんな人が居るもんだね~^^そしていろんな経験話を聞くって自分の身にもなるよねo(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (gin)
2006-06-11 08:54:00
おやじさん、そうですよねぇ!結構それが楽しみなところありますよねぇ!一人で走ってるとラジオしか楽しみが無いもんで、やはり人と話すと楽しいですよね!
返信する
Unknown (gin)
2006-06-11 08:56:00
母上ラジャ!( ̄- ̄)ゞ磨いちゃいますよ!!やはり人と話すと色んなことが見えますよねぇ。色んな出会い大切にしたいと思います。
返信する
Unknown (gin)
2006-06-11 08:59:00
RAKUちゃん、くだらない話~ためになる事、どちらも大切なことですよねぇ。情報源にしたり価値観やら色んな考え、十人十色ですなぁ!
返信する
Unknown (yumiko)
2006-06-11 13:27:00
(⌒▽⌒)アハハ!さすが、ぎんさんっ!なかなか味のあるキャラが続々と登場してきますねぇ~(* ̄∇ ̄*)でも、いろんな人と会話したりすると、自分と違う目線の考え方とかが聞けたりして面白いよね^^
返信する
Unknown (gin)
2006-06-11 20:33:00
うんうん、ゆみっぺ、そうだねぇ~。いろんな人の話を聴くのは楽しいし、ためになりますよねぇ!ゆみっぺも、今は色んな人たちと出会うことが有るだろうね、忙しいのも大変だけれどその中で楽しみを見つけられると良いね!
返信する

コメントを投稿