ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雑煮は暖まりますな

2010-01-11 21:35:34 | 男の料理
イメージ 1
正月といえば

お餅ですはなぁ~

わが家のお雑煮は 醤油ベースで

けんちん汁風味な感じですかな

焼いた餅を 汁に入れて

普段入れないのですが 昨年の暮に頂いた

いくらなんかを入れまして

ちょいとゴージャスぶって やはり雑煮は体が暖まって

なおかつ 腹持ちも良くて いいですよねぇ^^


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からくさ)
2010-01-12 13:08:00
おいそう~~!!いくらまでのっちゃって、この贅沢者!!(>∀<)
お雑煮は作ったことないなあ~。姫たちに食べさせてあげたい(^^)
返信する
Unknown (gin)
2010-01-13 20:52:00
からくささん!
そっかぁ からくささんの所は
おもちは 焼いてそのまま食べるのかな?
お汁粉かな?
雑煮も捨てがたいですぞぉ~
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2010-01-14 07:43:00
これはかなり美味しそうですね。いくらが見ていてヨダレチャンものです♪
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2010-01-15 09:45:00
豪華なお雑煮ですね(^○^)我が家のお雑煮も醤油ベースですが、おもちはそのまま投入っ…だからデロデロになっております(T_T)
来年は焼いた餅を入れてみますね★
ちなみにいくらは不景気と言う理由で今年は無かったです^^;
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2010-01-16 23:28:00
(◎o◎)おおー、イクラが!!
具たくさんのイイお雑煮ですね~♪
こちらは、味噌ベースで里芋が入っているだけ、もしくはカツオ節だけの寂しいお雑煮です。
来年は、豪華に作ってみようかしら。
返信する
Unknown (gin)
2010-01-17 20:55:00
らくちゃん!
お餅を食べることはあっても
お雑煮を食べるって 正月だけじゃない!
なので今年は 特別にいくら様を投入いたしました^^
返信する
Unknown (gin)
2010-01-17 20:58:00
まちゃおさん!
わが家は 焼いたお餅で作りますねぇ
そうなのですよ!そのまま入れると
デロデロになるんですよねぇ
それはそれでいけるんですがね
来年は焼いてみてくださいね
返信する
Unknown (gin)
2010-01-17 21:00:00
まゆちゃん!
まゆちゃんの方面は 味噌味!
それもおいしそうですねぇ^^
味噌味で里芋を入れるんですか!
お雑煮って場所場所でいろんな味があるんですなぁ!
返信する
Unknown (あらはん)
2010-01-18 16:21:00
お久しぶりです。
うちの実家のお雑煮もこんな感じでしたね~ あ~懐かしい
結婚してからは旦那さんの実家のお雑煮なので久々作ってみようかな・・・
ちなみに旦那さん家の方のお雑煮は、しょう油ベースのお汁にお餅と小松菜のみ。超~シンプルなんです。
返信する
Unknown (Ruriruri)
2010-01-19 13:17:00
めっちゃおいしそー☆
いくらが入っているお雑煮 ほんに目出度そうですね☆
今年も宜しくです☆
返信する

コメントを投稿