ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっともう一品! 塩昆布ピーマン

2008-01-27 20:28:17 | 男の料理

イメージ 1


この


赤丸のやつ



分かりずらいですかねぇ?




男の料理ではないですが


嫁様が作ったもの



ただ 千切りしたピーマンを


塩昆布を入れて


サラダ油で炒めただけのもの



これが おいらの大好物




酒のつまみにも



飯の友



お弁当にもう一品!






塩昆布以外の調味料は



一切無しです^^



ピーマン嫌いのちびっこも


食べられるかも!?





しんなりしたピーマンが


昆布味のつくだ煮になった感じで


美味しいですぞ^^


昆布の投入量は お好みで^^




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆☆)
2008-01-27 20:53:00
へぇ~!やってみよう~(^^)
作り方簡単だし、ご飯に合いそう。
返信する
Unknown (-)
2008-01-27 23:42:00
簡単でいいね。
いただきますっ(o^-')b
返信する
Unknown (yumiko)
2008-01-28 19:48:00
おぉ~♪お嫁さんのアイデア簡単料理ですね(* ̄∇ ̄*)b
今度、塩昆布かってこよぉ~^^
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2008-01-29 07:02:00
これはこれは簡単で便利なしかも美味しい1品ですね。
やってみよう~。
返信する
Unknown (raku)
2008-01-29 10:13:00
ぴ、ピーマンは敵です・・・←こどもかっ!( ´艸`)ムププ
旦さんは好きなので食べたがるだろうな~^_^;
返信する
Unknown (からくさ)
2008-01-29 14:21:00
どこかのお店の和風ランチかと思いました。全部おいしそう~(^^)
もう一品料理って重宝しますよね♪
私のオススメのピーマン料理は、ピーマンと牛肉をしょうゆと砂糖と酒で甘辛く炒めるんですが、これもお弁当のおかずにはなかなかいいですよ(^^)
返信する
Unknown (gin)
2008-02-03 15:17:00
まゆちゃん!
超超簡単!なのでやってみてね^^
ピーマンがしんなりしてきたら
塩昆布を投入してね^^
返信する
Unknown (gin)
2008-02-03 15:20:00
こーちゃん!
塩昆布はいろいろ使えるから
常に常備しておるんですよ!
手軽に出来るんで、やってみてね^^
返信する
Unknown (gin)
2008-02-03 15:21:00
ゆみっぺ!
塩昆布や、昆布茶は
調味料としても、なかなか優れもの
なんだよねぇ^^
返信する
Unknown (gin)
2008-02-03 15:23:00
らくちゃん!
お手軽でしょ^^
冷えても美味しいので、お弁当には
もってこいですぞ^^
返信する

コメントを投稿