ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セロリ君 セロリスティック意外でどう食べる?

2011-07-31 21:00:18 | 男の料理
イメージ 1

 
 
やっぱり セロリの食べ方の大道は
 スティックですよねぇ
マヨネーズとか 味噌マヨとかつけて
おいしいですな!
 
火を通してすーぷにして食べたり
浅漬けにしてもいいわな
 
たまには趣向をちょっと変えて
 
 
 
まずセロリをばらして 半分に縦割りにして
 
そいつを 薄めのいちょう切りに
 
冷水にそいつをパリッとさせる為に さらす
 
水をよく切って 
 
ごま油適当に!
 
味の素適当に!
 
塩コショウ適当に!
 
麺つゆ適当に!
 
ナムルっぽい味付けになると思うよ!
 
さらっとあえて 器に盛ろう!
 
削り節と もみ海苔を上に乗っけて!完成!
 
 
 
 
料理とはいえませぬが お酒のあてに よござんすよ^^
 
削り節の代りに ごま油で炒めたじゃこや
           キムチの素で和えたしらす干でもうまいかも!
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からくさ)
2011-08-02 10:45:00
いえいえ、立派な料理でしょ~~。自分で考えて作るんですか??
私、セロリも手を出したことのない食材です・・・(^^;)
返信する
Unknown (Ruriruri)
2011-08-02 14:51:00
あー アテ料理~作ってもらって、一緒に飲みたくなってきましたわ~(^^)
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2011-08-02 15:19:00
実はセロリは苦手なんですがスープにすると食べられます。
でもGINシェフの料理はいつも美味しそうなのでこれは食べてみたいですねぇ。私も冷たぁい日本酒と共に頂きたいです。
ナイスなお料理にポッチ。
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2011-08-03 21:15:00
私は、セロリの浅漬けが大好きで、居酒屋さんに行ってメニューにあると必ず頼みますよ(^_^;)
ginさんの作る料理は毎回「男の料理」って感じで素敵ですよ★
創作料理ですか? スバラシイです(^^♪
返信する
Unknown (gin)
2011-08-21 11:11:00
からくささん!
この手のつまみは 適当に
ぱぱっと あるもので^^
作るってほどのものじゃないですけど^^;
おいしぃですよ
返信する
Unknown (gin)
2011-08-21 22:24:00
るりやん!
酒のつまみは シンプルが良い!
西洋野菜も和風テーストで けっこういけるな^^
返信する
Unknown (gin)
2011-08-21 22:38:00
らくちゃん!
らくちゃんはセロリにがてですか!
ちょっと癖があるからかな?
スープにしてもおいしいよねぇ
簡単だから今度やってみてね
ポチありがとう^^
返信する
Unknown (gin)
2011-08-21 22:41:00
まちゃおさん!
セロリの浅漬けおいしいよねぇ
うちでもエバラ浅漬けの素でよく作りますとも!
創作料理だなんてかっちょ良いものではないですけど
適当に酒が美味しそうな感じになるようなつまみが好きですねぇ
返信する

コメントを投稿