ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミスターブー シリーズ

2005-11-28 22:25:00 | 好きな映画
イメージ 1
いまどきの、香港映画は、なんともスタイリッシュで、

かっこ良すぎる。

邦画もそうだけれども、昔風にいうと、バタ臭い、泥臭い

そんな映画がとても好きである。

かっこよい映画も嫌いではない、しかし特に匂って来そうなダサさ、

A級に近いB級映画なんともいえない、味わいがある。

昔、ゴールデン洋画劇場、高島忠夫が司会でやってたやつ。

あのときの、興奮をもう一度味わいたい。

ミスターブーを見るときは、やっぱり吹き替えに限る。

そんな、広川太一郎ファンの夢が今かないました。

ミスターブーDVDボックス。

買ってしまいました。

絶対に、マイケルホイはそんなこと言ってない。

広川氏のアドリブの連発、涙もんです。

昭和にタイムスリップしたい人には、おすすめです。

頭が空っぽになること請け合いです。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sta*wa*s333**1)
2005-11-28 22:32:00
あの映画大好きです、私が劇場で見たときはブッシュマンと2本立てで先にブッシュマンを見て笑い転げその後だったので笑いが半減するかなって思ったらさらにパワーアップでした、霊幻導師にリッキーホイが出てますね^^
返信する
Unknown (eiji)
2005-11-28 23:19:00
ぎんさん 知ってる 知ってる 知ってますよ~。 小学生の頃ですかねー、よく見てましたよ ゴールデン洋画劇場。 そしてミスターブーシリーズこれもとても印象に残ってますそしてやはり広川さんの吹き替えがいい脇役で吹き替えしてても主役をくってしまうぐらいのおもしろさ あの無口な親父も笑っていたから間違いない(笑) すばらしいアイテムゲットですね~
返信する
Unknown (gin)
2005-11-29 01:09:00
starwarsさんはじめまして、なんとも贅沢な組み合わせですなぁ~。そいつは腹筋が鍛えられる組み合わせです。確かブッシュマンが、ゴールデン洋画劇場でやったときは、ナレーションが武田鉄也だったような。
返信する
Unknown (gin)
2005-11-29 01:19:00
えいじさん、やっぱわかってる。吹き替え四天王(勝手に呼んでいる)黒人をやらしたら、内海賢二、ジョンウェインの納屋吾朗、ダイハードの、野沢那智、そして我等が広川氏、やっぱ特にテレビで見るときには、声優さんが要ですな~。
返信する
Unknown (eiji)
2005-11-29 19:51:00
まさに、おっしゃるとおりであります。 納屋吾郎さんなんかは、ルパン好きの自分はとっつあん そして 猿の惑星の 誰でしたっけあの主役の人です。 四天王は、やはり どの人も印象に残ってますよ 主役の顔より先に声が思いうかんだり(笑)
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2005-11-29 23:46:00
買っちゃいましたか。自分も迷っている所なんです! 公開当時、思いっきりはまりましたね~。この映画!! う~ん、また見てみたい・・・やっぱり、買っちゃおうかな~
返信する
Unknown (gin)
2005-11-30 01:38:00
そそ、猿の惑星、チャールトンヘストンでしたなー。あれも絶妙でしたなー
返信する
Unknown (gin)
2005-11-30 01:42:00
えいじさん忘れてた、ルパンと言えば、山田康夫氏のクリントイーストウッドもトゥーマッチですな~。ガントレットのラストの台詞、「やっかましぃ~な~」って、かったるそうに言ってた、最高です
返信する
Unknown (gin)
2005-11-30 01:44:00
hhysoritaさん是非、家宝にしてください。頭空っぽにしてみてください。
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2005-11-30 08:03:00
広川太一郎さん・・・いい味出しますよね。知ってます?!「クィーンコング」という映画。広川太一郎さんの吹き替えが笑えますよ。出だしから男の人が「いやぁんばかぁん」って・・・(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿