ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひらみ!?

2007-06-08 22:25:23 | できごと


ひらみって!?





ゴー?


あれは ひろみ







エンペラーはよく、言い間違いをしている。


以前にも記事にしたが


未だに とうもろこし(とうころもし・とうもころし)と


ティッシュペーパー(ティッシュケーパー)をよく間違える



しかし今回の間違いはちょっと進歩した


間違い




嫁様とエンペラーが買い物をしたときに



『今晩は何を食べたい?』


との問に


『あじのひらみが食べたい!!』






ざんねん !!


(児玉 清 風に)



まずここに着目


今までは


何を食べたい?の問に



『おさかなが食べたい!』



と答えてきた エンペラー



鯵という具体的な魚種が出てきた事



そして調理法



しかし ひらみ


白身と混じったか?


ヒラメみたいな形の鯵だからか?


真相はわからないが



エンペラーは鯵の開きが 好きなんです~~^^




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-06-08 22:46:00
お魚が食べたい→鯵のひらみ・・・すごい進歩やん!
たとえ「ひらみ」でも、たしかに、ちょっとナヨってした感じの開きを想像しちゃったけど(笑)
かわいいっ♪
我が弟は小さいとき、ヘリコプターを「ヘリコルパー」と言っていた。
いい大人になった今でも、笑いの種にされてます(笑)
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2007-06-08 22:51:00
エンペラーも、すくすくと成長してるみたいですネ!(笑)
色んな所から、色んな情報を仕入れてくるんでしょうね~
さて、次は何だろう??(笑)楽しみだ!!
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-06-08 23:17:00
えんぺらー君、鯵とは、なかなかのお魚ツウではないですか。
いいですねぇ、エンペラー君の『ひらみ』
しんちゃんの弟の『ヘりコルパー』
そして、我ドラ息子は、『お買いのも』
「お買いのも、行こう~」と、よく誘われました。
返信する
Unknown (gin)
2007-06-10 09:31:00
しんちゃん!
しんちゃん弟の「ヘリコルパー」もなかなか
斬新な乗り物ですねぇ(*≧m≦*)ププッ
エンペラーが大きくなったら。この記事を読ませてみます^^
返信する
Unknown (gin)
2007-06-10 09:34:00
おやじさん!
いろんな言葉を吸収中で
ごちゃ混ぜ感がある言葉が多いですよ^^
こんな間違い言葉をするのも幼稚園までかな?
そんな今は楽しい時期なのかもしれませんねぇ!
返信する
Unknown (gin)
2007-06-10 09:37:00
まゆちゃん!
エンペラーは煮魚や刺身より
(ひらみ)が好きなのですよ^^
経済的な息子に感謝!!
まゆちゃん息子の(おかいのも)も可愛いですねぇ^^
返信する
Unknown (からくさ)
2007-06-10 10:59:00
言われてみると、言い間違いですが成長の証がみてとれますね!(^^)こんな風に考えたこともなかったよ~。
姫1号(5歳1ヶ月!!)は「♪アルプス一番じゃく、お山の上で~♪」と間違いだらけ・・・。訂正しまくりです・・・。
ちなみに我が家の姫たちは晩御飯を聞くと「お肉」って答えます(TーT)
返信する
Unknown (gin)
2007-06-10 11:22:00
からくささん!
歌の歌詞の間違いは本当多いですよねぇ^^
一番じゃく~♪って歌っている姫ちゃん!可愛らしいですねぇ^^
お肉が大好きな姫ちゃん達!エンペラーは鶏肉が好きなようですよ^^
返信する

コメントを投稿