舞い降りた猫の日々

家の近くの米屋さんのレストラン

こちらに来て3年なりますが、私がとても気に入ってるお店を紹介します。
こちらのお店は何年か前によーいドンに出てられたので知ってましたが、こちらに
すんでからすごく気に入ってるお店です。お米屋さんには前からお米を買ったり卵や
その他私の好きな自然食をたくさん置いてはるのですごく重宝してます。レストランも
前から知ってたのですが、1回だけお茶をしたことはあるのですが、ランチなかなか行く
機会がなくて、先日、行ってきました。前にお茶をした時もランチ食べてはる人のを見て
美味しそうやなと横目で見てましたが、今回初めて食べて美味しすぎるのにびっくりでした。
大阪に出て行ったらこの安さでは絶対には食べれない値段でびっくりです。1500円です。
付いてるおかずどれをとってもすべて美味しかったです。ときどきお米屋さんのお兄さんが
味噌を作る教室やらイロイロしてはるのもしてるのですが、この食べた料理をすべて教えて
もらいたいなぁと思いました。お金払うときに美味しいと言ったら作り方もすべて言って
下さったのですが、覚えれなかったです。基本麹と酒粕等を使っての味付けでお砂糖は
使ってないと言われてました。安全、安心にすごくこだわってるお店だと思います。
お米屋さんに居てはるお兄さんのお話とても参考になります。イロイロ聞いたら詳しく
親切に教えて下さりますよ
お店の情報は こちら







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Natural」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事