舞い降りた猫の日々

ブローチ

服に付けるブローチ作りました。基本ミシンで刺繍をするのですが、ブローチとかカバンの猫作るときは布用絵具を使ったりもします。ミシンで塗りつぶす刺繡は少し根気がいります塗るのは簡単ですが乾かしたり、塗ったふちをミシン掛けしたりとすることは多いです。どんな作り方でも出来た時の達成感を味わうのは手作りの醍醐味です。服を作るときはカーブのとこなどが、印と印がばっちり合うとすっとして、疲れも吹き飛びます。

昨日は阪神優勝38年ぶりで大阪は賑わってたみたいですね私も大阪ですがあまり興味もなく、でも38年前阪神百貨店にマネキンの販売で仕事をしてたなと思い出しました。その時はすごい人で1週間へとへとになったのを思い出します。雪印のアイスクリームを販売してたと思います。あまり普段と変わらない価格でしたが飛ぶように売れたのを思い出しました。38年前なんやと阪神ファンには長かったでしょうね。

ほんでも今日と昨日の暑さしんどいです。



今日の孫猫娘天ちゃんです。ほかそうと思ってた籠に入ってたので、まだ要るのかとほかせず






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事