マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

アマデウス

2011年11月07日 | 舞台・映画
銀座のル・テアトル銀座で「アマデウス」観劇です。



サリエリから見たアマデウス・モーツアルトが描かれています。

大筋はミュージカル「モーツアルト!」と同じですが、ミュージカルの方は天才モーツアルトの苦悩と家族との葛藤に重点が置かれていましたが、「アマデウス」の方は、客観的に見たモーツアルト像とサリエリとの関係が描かれます。

サリエリがいかにモーツアルトの才能に魅せられていたか、何故サリエリはモーツアルトを毒殺したのは自分だという噂を広めたのか・・・謎が解き明かされていきます。

映画の「アマデウス」と同じようにモーツアルトの幼稚で下品なおバカさんぶりを武田真治さんが好演。

内山理名さんのコンスタンツェと良いコンビでした。

幸四郎さんはさすがの存在感でした。

そういえば客席には、染五郎さん父子?や市村正親さん(業界人っぽい赤い髪のひげを生やしたお兄さんがいるなぁ・・と思っていたら市村さんでした。ゴッホを演ってる最中だからなのね。とても60過ぎには見えない若々しさ!!)もいらっしゃいました。そういえば染五郎さんは以前モーツアルト
を演じられてましたし、市村さんはミュージカルでモーツアルトの父レオポルドでしたっけ。
舞台装置や衣装も豪華で華やか、モーツアルトの曲もたくさん演奏されます。
ミュージカル「モーツアルト」を観た方は、より楽しめるかも。

本日は、歌舞伎ファンが多かったのか?年齢層はかなり高めでした。


最新の画像もっと見る