マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

ル・ルソールのパン

2011年06月26日 | グルメ


以前も紹介した駒場東大前にある「ル・ルソール」のパンです。

左側のまあるいドーナッツ状(6)のは「シス」。

りんごのコンポートのほんのりした甘さとグレープフルーツピールのほろ苦さがよく合うモチモチしたパン。

右側のはドライイチジクのパンです。形も可愛い。ムーミンに出てくるミーに似ている・・・

薄く切ってトーストしてバターを塗って食べました。美味しかった!!ワインにも合いそうです。

こちらのご主人清水さんはあの「メゾンカイザー」の立ち上げにも参加された方。

ミシュランで☆のフレンチレストラン「フロリレージュ」のパンもこちらのだそうですよ。

ご主人のオススメはオリーブのパンとドライトマトのパンとか。

私のお気に入りのパンは、ショコラ55というプチバゲットにスライスしたバターとチョコレートがサンドしてある物。

ちょっと溶けてクリーム状に柔らかくなったバターとビターなチョコレート・そしてしっかりした小麦の味とそれぞれがお互いの個性をを引き立てあって美味しい・・・オトナのチョコレートパンです。

このお店を教えてあげた友人もショコラ55にすっかりハマってしまったようです。

フロマージュも美味しかったよ!と言ってたので、今度買ってみようかな。



最新の画像もっと見る