徒然なるままに・・・ な~んちゃって

人生は面白いことだらけだわ

ほんま旨いもん塾に行ってきました

2012-10-01 14:19:55 | 日記
食材は かぼちゃと小芋、イチジク

大阪の勝間南瓜、愛知の縮緬かぼちゃ、飛騨の宿儺(スクナ)南瓜、奈良の白南京
水分量の多い縮緬かぼちゃは一旦干して焼くそうです胡麻味噌がかかっています 種はオーブンで焼いた物

スクナ南瓜と豚のソテー
バーニャカウダーで

羽曳野イチジクの白酢かけ

淀川鰻とおろし里芋の笹蒸し
淀川も水質が良くなり、鰻が取れます

石川早生おこわにぎりのあんかけ

白南瓜、スイート南瓜、大学南瓜

美味しいことはいいことだ(⌒▽⌒)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さんの条件 (レオン)
2012-10-04 14:41:07
こんな畑のタカラを美味しく料理してくれる奥さんがいたらいいやろけど、ここまで出来る奥さん、それなりにしっかりしてるかもね。

ボーっとしてて料理が上手かったらいちばんやね。}
返信する

コメントを投稿