徒然なるままに・・・ な~んちゃって

人生は面白いことだらけだわ

トマトの食べ方

2013-08-07 18:09:44 | 日記

子供の頃、完熟トマトを畑からとって来て、薄切りにして、ウスターソースを多めにかけて ご飯のおかずで食べた(^-^)/

時期は一時 夏だけのものだったよね
トマト臭いし、酸っぱかったよね


子育ての時には、サラダに入れて 食べさせた

今は、オリゴ糖をかけてデザートになってる

味も昔のトマトとは違うし、一年中欲しい時にあるよね

コレが 技術革命と言うのか
ありがたい様な 旬がなくなって季節感がなくなって これでいいのかなぁ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脇芽 (レオン)
2013-08-12 16:10:24
トマトを栽培するとき、新しい葉の付け根にできる脇芽をかきとるのですが、その脇芽は、あの懐かしいトマトの匂いそのものです。

「トマトの脇芽ぞえ」、最高に美味しいと思う。miyokoちゃん、試しに作ってみて!
返信する

コメントを投稿