徒然なるままに・・・ な~んちゃって

人生は面白いことだらけだわ

2019/12/03

2019-12-07 03:00:00 | 日記

講座開設 予告
日本四季大学❄️冬の食養生☆simplelife navi


季節を大切にした『四季の薬膳』日本四季大学の冬の食養生をお伝えします。

薬膳は「難しそう」「薬臭そう」というイメージがあるようですが、日本四季大学では、 
・誰でも出来る簡単な薬膳
・家庭でも出来る季節に添った薬膳
・身近に手に入る食材で作る日本の薬膳
を皆様にお伝えしています。

普段の食事に薬膳の考え方を取り入れてみませんか?
シンプルに日本の気候、風土、そこに住む私たちの体質に合った食事を日本の旬食材で作る。家庭でできる『四季薬膳』です。
旬の食材を使う『四季薬膳』を日常に取り入れると、その季節に最適な食べ物を摂ることになり、より健康につながると考えます。

旬のものは栄養価が最高値になります。

冬の食養生、冬にしっかり食べたい旬野菜や果物の特性、レシピを説明し、冬の薬膳料理を試食していただきます。

冬の季節の特徴やカラダの受ける影響等をお伝えします。

日本の季節に添った、おいしくて簡単な薬膳をおうちのご飯に取り入れ子供へとつないでいただきたいとおもいます。

季節がはっきりしていた子供の頃のおばあちゃまが作っていた旬の食材ですよ。

レシピ説明
野菜の特徴、取り扱い方など
試食

開催日
2020年1月○日 ○日 各4席
講習費  4500円
場所   未定

simplelife navi😄✨
#日本四季大学監修*#冬の薬膳
#四季薬膳認定講師☆ふるの美代子
#野菜ソムリエ#キレイデザイン学マスターインストラクター#ISD個性心理学インストラクター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿