徒然なるままに・・・ な~んちゃって

人生は面白いことだらけだわ

のぞみのなかで・・・

2011-12-09 00:06:26 | 日記
岡山からのぞみに乗車 後ろの車両、めざすは自由席の3号車
帰りはひとりだったので 清潔そうな人の横にしようと決めて乗り込んだ。

最後列に隣の席に無防備にアタッシュケースを置き、ぐっすり寝込んでいる若者が。

私も厚かましいというか、平気で彼を起こし席を空けさせた。
新大阪までiphoneをいじってすごそうと決めていた。がが・・

車内販売のお姉さんがタイミング良く来てしまった。

カツサンドとコーヒーゆっくり食べ終わったらもう新神戸。

あっという間の一人新幹線望みの旅でした。
車窓からチラ見できる山は美しく紅葉しています。


次はもっと厚かましく 起こした若者とお話ししてみようと思う。

年配者には愛想良くすること、を無理強いしてやろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿