ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

ナナシ ノ ゲエムの巻

2008年07月13日 01時03分54秒 | 己のゲーム戦記
久々な更新で御座いますねぃ
実は最近、あたくし殺されかけてましてねぇ・・・
<とうとうひでぽんさんも年貢の納め時で?
いやいや・・・そうでなくってよ、ハイジ。

ここ数日ゎ背筋も凍るあのゲエムをやってましてねぇ?
その名は「ナナシ ノ ゲエム」っちゅうソフトざんす



DSの中で現実世界をプレイするのでありますが、その中で
TSという携帯ゲーム機に配信されてくるとあるゲーム。
それをプレイすると1週間以内に「」が訪れるのだとか!!
<まさに、ひでぽんさん死の体験探訪ですねぃ♪
ってか、それじゃ元ネタ分かんなくねぇ?ハイジよ。
そんな事はさておき。

まずプレイしてみた感想は・・・こええよ
ってか、気味が悪いといった方が良いかもしれんが。
シリーズ物とかではないので、何が起きるか分からない恐さみたいな?
こういう新しい見せ方は新鮮で面白いですね。

TSに配信されてくるゲエム(ドラクエ風の)の曲とかも
何気に気味が悪いというか耳に残るフレーズである。
(とか言いつつ着メロあったら真っ先に入れるけどw)
そうそう曲で思い出しましたが、この作品3D音響なんです
っこれがまた、ヘッドフォンでプレイすると恐ろしいゲエムに!!
このジャンルが苦手な方には、まずオススメ致しませんよ、ハイ。
・・・ってか、苦手な人はそもそも買わないか

っで、内容なんですが・・・プレイして下さいとしか言えませんの。
話し出すとそれらが全てネタバレに繋がってしまいそうな感じだし?
映画に例えれば、着信アリ・呪怨・リングっぽいお話に近いかな。

なにしろ、そんなに話し自体が長くはありませんので。
そろそろイイ雰囲気じゃね?と思いきや、あら?エンディング?みたいな。
やる事分かってたら数時間でクリア出来てしまいます。
最初は短っ!!と思ってしまったのですが、よくよく考えると
この恐さでこの短さは、むしろ妥当なのではないかという結論に

っで、クリアはしてしまったのですが
エンディングには種類があるらしく・・・
ベストを尽くしていたにも関わらず、どこかで何かを忘れ
普通?のエンディングになってしまったので
もう1回やらねばいけないのですが、どうしてくれようか。
分かっているとは言え、気味悪いんだよねぇ
ホラー好きにはオススメなので興味があれば是非。

ナナシ ノ ゲエム amazon.co.jp


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりっす~ (椿)
2008-07-13 16:39:04
ひでぽんさんのレビュー読んだら、なんかやってみたくなったわよ~。でも我が家、DS持ってないのよね~w
返信する
おやまぁ (ひでぽん)
2008-07-14 00:30:16
椿さんもやってみたくなりましたか♪
今、CMとかでも観れるのでチェックして下さいな。
(あ、公式HP見た方が早いかw)

DS持ってないですかぁ・・・これを気に?
ううむ、これだけじゃ寂しいので脳トレ系とか
一緒に買ってみるとか。
返信する
怖いよーーー! (さくら)
2009-06-25 11:54:01
ナナシノゲエム怖すぎる!
クリアしたけど、、、
返信する
おおっ (ひでぽん)
2009-06-25 20:25:55
さくらさん初めまして♪
ヘッドフォンでのプレイゎ
本当に怖かったですよねぇ

ってか、今夏は続編も発売されますので
プレイしてみてはどうでしょうか?
ぅちは勿論、買いますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。