ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

MHP2G ハンティングライフ 26日目

2008年07月09日 23時07分46秒 | Let's ハンティング !!
さてさて。
ひと段落したかな?なんて言っておきながら
実はそーでもなかった、ひでぽんさんで御座います。

あと残っているG級クエストは3つ!!
伝説の黒龍」「終末の時」「祖龍」でしてねぇ・・・
この御三家を登場させるのに必須なのはG級訓練所のクリア
ヒプノック・ババコンガ亜種ゎやりましたが他は放置ディスよん。
仮にクリアしたって、戦うのはG級御三家ですしねぇ?
1人では難儀の事この上ないので、仲魔とやりますよええ。
G級訓練は気が向いたらぼちぼち進めますゆえw


んで、ちょっと話は変わって
ガンナーってば、ちゃんとやった事ないひでぽんさんですが?
(2ndん時に、ちょろっと弓ゎやりましたけどね)
仲魔が結構ヘヴィ&ライトボウガンとか使っているので
ぅちもやっちゃるけんかのう?(言葉変だし)と思いまして・・・

前から弓をちゃんとやろうと思っていた訳ですハイ。
<え、ボウガンじゃないのですか?ひでぽんさん。
え?だってぉ金かかるじゃんw 個人的には弓好きだしー
(どうせ常に100万ぐらい所持金がないと不安なケチ野郎ですw)

しかし、ガンナー防具が作れなくてね?
欲しい腕防具で「トヨタマ真【大袖】」っちゅうのがありまして
それを作るのに必要なのが「古龍の大宝玉」という代物。

天鱗より入手し辛いんじゃね?ってな感じですもう
名前からしてですが、G級古龍クシャル・ナズチ・テオから入手可能。
1人でせっせこ倒してたのですが、全っ然手に入らにゃぁよ。
だがしかし、先週の土曜に仲魔と狩りに出発しましたら・・・

ぅちだけ2個入手してしまいました!!
他の3人は出ても宝玉という散々な結果に。
今までの執念が勝ったのかそうでないのかはさておき♪
念願のガンナー(弓専)装備が出来上がった訳であります
最強?ではないですが、汎用装備にした感じの出来です。

古龍の大宝玉。腕装備に1個必要なだけだったので残りの1個は
迷ったのですが少し調子に乗って弓強化に使ってしもうたのよさ。
前に作っていた「覇弓レラカムトルム」を「覇滅弓クーネレラカム」に
最終強化させてしまいました。

弱体化したと言われてる、はきゅん☆みたいですが?
やっぱ弓使うにゃ必要だろうと思いまして作ったさぁ~

んで覇竜の大牙が足りなくて、はきゅん☆(やめれその表現w)が作れないので
イヌキ」っちゅう弓で、村上位のアカムトルムに挑戦してみました
弓で初アカムでしたが1オチもせず快勝でしたん♪
溜めで貫通5が撃てるので、アヤツは怯みまクリスティ~です
はるかに太刀や双剣より楽な戦闘でした。
ってか、普段近接ばっかりなので久々に武器を変えると新鮮

覇滅弓クーネレラカム作成後は、これまた調子に乗って
村上位(村上位ってのがチキンですが)のラオシャンロン亜種へ!!
勿論、弓で戦うのは初めての相手で御座いますよ、旦那。

結果、1オチもせず残り時間1分台でクリア。あぶねーw
強襲ビン・鬼人薬・爆弾を忘れた結果がこうなったのかと。
意外とイケるものですなぁ。小型にはそうもいかないだろうけど?
ガンナー道もぼちぼち進めて行こうかと思う、今日この頃っす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。