ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

真・女神転生IV の巻

2013年05月26日 22時12分22秒 | 己のゲーム戦記
いやはや、長い事待ちかねておりましたが?
ようやく発売されましたのは・・・「真・女神転生IV」で御座います♪

  

もうテンションゎウオオオオ~ム、バルバルバル!!ってな具合でして

今作はグレゴリ暦1492年、東のミカド王国が舞台となっており
世界が中世っぽくなり雰囲気がガラっと変わったかと思いきや?

現代の東京にも行ける様になるらしく
今後、どんな展開になっていくのか楽しみであります。

これまでのシリーズの曲がアレンジされていたり
所々、ぉ?となる部分がありそれらを見つけるのも面白いです
話し自体は特にIIIと繋がりがある訳では無いので
初めての人でもプレイ出来るかと思いますよん♪

戦闘はプレスターンバトルで、最近の女神転生シリーズでは
お馴染みの戦闘スタイルになってますね
弱点を突きまくって味方の行動回数を抑える感じ。

今作は世界観なども大きく変わっておりますが
一番変わった?というかプレイ時間に関わってきそうなのが
悪魔合体時のスキルの継承が手動で選択出来るという事
これは、かなり大きな変化なんじゃないかと思いつつ。

今まではランダムで選ばれてたので
選んで組み合わせが気に入らなかったら、また選ぶの繰り返し・・・
んで、気に入った組み合わせが出た時に思わずキャンセル押しちゃった時の
誰にも怒りをぶつけられない怒りという現象www
いつも悪魔合体で凄い時間取られちゃうので、今作は嬉しい機能ですな。

そんな機能や他にも結構、至れり尽くせりなシステムがあり
やけに親切だなぁと思ったが世の情けwww

戦闘に突入するや否や、悪魔は最初から俺らを殺りにきやがってる!!
適当にプレイしてたら初っ端から消される悪魔の強さ

ストレンジジャーニーもかなり出来が良くて面白かったですが
真・女神転生IVもかなりハマりそうな予感がしてきました。

    

まだまだ序盤のプレイで御座いますが
エンジェル様には、こんな事を言われ・・・

    

悪霊には謎の言葉で叱咤激励されながら
まったり進めております、ハイ。


あと、最後にゲエムとは関係ありませんが・・・
先日の24日の金曜日で、ひでぽん放浪記が
8周年を迎える事が出来ましたぜ、J・ガイルの旦那。

<おぉ、もうそんな時期で御座いましたか♪
といってもまぁ、最近は更新更新と言いつつも間が空いてしまうので
それで8周年だぜヒャッハー!!なんて恥ずかしくて言えないので
あえて題名を8周年突入♪って記事は書きませんでしたwww

さて、メガテン風に言うなれば
ひでぽん放浪記コンゴトモヨロシク。で御座います、ハイ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぇ!? (た~)
2013-05-26 22:35:37
ついこないだ7周年すげー!!って思ったのにもう8周年!?マジすげぇ!!おめでとうございます^^
どうもどうも (ひでぽん)
2013-05-27 20:04:38
なんか最近は更新しない割に
お祝いコメント頂いてしまって
ありがとう御座います~♪
まったり続けていきますゆえ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。