みるんの独り言

日々感じる事

日本という国

2018-04-10 07:59:09 | 日記

  最近のTVショーは「日本はこれだけ凄い国なんだよ」が横行している。


  日本の技術力やら伝統やらをTVで「凄い」「他国の人も驚いてる」だの最近よく見かける

  なんとなくだけれど今の日本人は母国を誇りに思う気持ちが薄れて行ってしまっている所為な気がするから

  そのプロパカンダなのだろうと 誰が意図してやっているのかはよくわからないけれど

  確かに僕ら日本人が再確認して自己意識を改める情報としては素晴らしいとは思うけれど

  いくらなんでもやりすぎじゃないだろうか?


  あと日本に来た外国人を取材する番組。

  あの方向性も新たな価値観を産んでくれるいい企画だと思うし面白い

  でもなんとなく外向けの方面でもやってほしかったりする。

  海外旅行を個人でする日本人はどこへ行くのか?を密着したら 新しい発見ができないだろうか?

  まぁ費用面での難しさが出るのかな それとも見どころがあまりないのか

  でも、もっと海外の情報を知りたいという気持ちのほうが強い

  日本再発見はほかでもたくさんやっているのだから


  そして最近は芸人が芸人らしい事をほとんどしていないような気がしてならない

  もっとお笑いコント番組とか漫才とかやらないんだろうか

  漫才芸人が今ではひな壇芸人になりつつある 面白いわけがない

  コント番組だって、仮想設定のキャラが面白おかしく動くのが楽しいんじゃないか

  芸人がクイズ番組に出てもいいけれど それは本業ではないだろう・・・

  
  まぁそういうわけであまりTV番組を見なくなった。 必然ともいえる。


  昔のTVは良かった。 おっさんらは誰しもがそう言う

  規制やらなんやらもあるけれど


  作る人が変わるのが一番なんじゃないかと いやそんなこと言っても一視聴者なので

  見る媒体を変えるだけである。 だって無料放送はつまらないんだもの

  今はネットTVを、いつでも見られる そして海外の作品も映画も見られる これが一番の媒体

  だってこちらの時間もいつ空くかなんてわからないんだから


  
  やりたい時にやる 現代は最高じゃないか それこそあるべき未来の姿なきがしてならない

コメントを投稿