みるんの独り言

日々感じる事

秋口

2019-11-05 08:06:53 | 日記

  誰かが呟いた「汚れてしまった」

   その肩をたたいた その手も汚れてた

               - 藤原基央 -


  歌いたい欲がほんの少し芽生えた

  歌うのは好きで、歌っている人も好き 

  それを聞きながらゆっくりするのが好き


  あるSNSでこんな話をした


  ある日のドライブの中の車内で

  取り留めのない会話をする二人だけど 

  ふいに流していた曲を口ずさむ二人

  僕はそれに合わせて少しハモって見たりして

  一瞬でも気持ちが通じ合った瞬間があったのかな?

  なんて思いつつまた無言に戻る二人


  そんな帰り道って寂しくて 楽しくていいよね


  なんて

  アンニュイなお話をした記憶がある

  その相手は「これって歌詞に出来るような文だね」なんて

  語彙力の無い僕にとっては過ぎた言葉だったけれどね
  


  普段の出来事から一部分を切り取って

  映画化出来たら きっと放送できるような出来事をもっている人達が

  たくさん生きているんだなって少し思った


  そもそも切り取ってまで保存しようなどという思い出を

  あまり持ち合わせていない僕にとっては

  しょうもないお話ではあったけれど


  きっと僕の記憶は汚れてしまったのだ

  薄汚れて擦れて 朧気にしか見えなくなって思い出せなくなってしまった

  

  ギターの練習を始めた。 声が酷かったので煙草を控えてお酒はやめた

  何事もやると決めたら 完璧主義ではないけれどしっかりやるほうだ

  形から入るタイプって言われてもしょうがない


  いつか この声が どこかにいる君に 届くといいよね 

  なんて木々も色づくこの季節だから 思う事なのだろうか? 蛇足か
  

  


コメントを投稿