We love 玄米~Enjoyオーガニックライフ~

マクロビオティックのご飯と料理教室&ガーデニング

去年のクリスマスパーティー

2008-01-15 16:41:48 | ホームパーティー
去年の話ですが、料理教室の生徒さんとマクロビオティックに興味のある方達をお招きして、我が家でクリスマスパーティーをしました。総勢23人でどうなることかと思いましたが、マクロビオティッククイズ(豪華?景品付き)なども行い、楽しく雰囲気も和やかに無事終わりました。
}


  メニュー

 玄米太巻き寿司
 栗ご飯
 ピザ2種
 雑穀ハンバーグ・人参、ブロッコリー添え 野菜春巻き
 ロールキャベツ
 もちきびかぼちゃグラタン
 根菜と大豆のちくわ煮
 玉ねぎとアラメ煮
 里芋とひじきのマッシュサラダ
 かぶのさっぱりサラダ
 きなこのロールケーキさつまいもクリーム

 林檎とくるみのカントリーケーキ
 抹茶のムース 

 (以下生徒さん作)
 豆腐のキッシュ
 たかきびミートボール
 たかきびチリビーンズ
 キノコの粟バジルオーブン焼き
 つぶつぶタラモサラダ
 小豆サンドのよもぎケーキ
 
 年末のお忙しい中、お出で頂いた方々、有り難うございました
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 料理教室1月2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームパーティー」カテゴリの最新記事