マック マッハワン

  ネコと暮らすマック野郎のデジカメ、オーディオ、音楽などの趣味ブログ

GRADO SR325i リケーブルへの道 EPISODE 1

2008年10月29日 | ヘッドホン

リケーブル・ウォーズ EPISODE 1 新たなる希望~オークからの贈り物



無性に GRADO SR325i を、リケーブルしたくなった。
Y字分岐部から両チャンネルへ伸びるケーブルの感触が嫌なのだ。
ビニールチューブが “ぶにょぶにょ” で、なんとも締まりがない、崖の上のブニョ。

とはいっても、メスを入れるには躊躇する。
手持ちのモノはコンディションが良いので「このままで」の気持ちが勝った。
そうだ京都へ行こうではなく、そうだオクで探そう。
春頃から定期的にチェックしているが、325i の出品は月平均1台あるかないか程度。
相場は 2万半ば。上の様な写真なら 2万後半は必至。どうあがいても 2万割れはない。
おまけに、相場ちょい前からの開始価格がほとんど。
そう、オクは単に希望価格売りの場と化している。

でもありましたよ 325i が。5,000円スタートで… しかしジャンクでした。
音が出なく、修理跡がありとの事。
分岐部で断線しているのがありありでしたので、今回の目的にピッタリ!!
8,000円で落札できました。超ラッキー!

届いたものを早速チェック。確かに音が出ない。
分岐カバーを開くと、見事に断線してました。修理を完了させ音出し。
完璧です直りました。普通にイイ音です。


写真では黒っぽく見えますが、GND は、青です。右が白/青、左が赤/青です。
オーディオ的には、赤が右のイメージですが、逆です。


気持ちがはやっていたので、修理前の写真はなし。残骸だけお楽しみください。


修理完了後の写真ではなく、こちらは、もう1台の方。
でもヨレてるでしょ。これが グラド・スタンダードなんです。


リケーブルしてもノーマルがあるので、音の比較はバッチリできます。それも 2台w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所有ヘッドホン 2 | トップ | GRADO SR325i の分解方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘッドホン」カテゴリの最新記事